..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 08日

KL、ペナン その4 クアラルンプールからペナンへ

f0169800_17285281.jpg

KLからペナンへは友人が車を出してくれた。爽快なドライブでした!

f0169800_18140850.jpg
マレーシアではドライブの最中にフルーツを食べるのだとかで、ドライブインでフルーツを買いに〜。右が運転してくれたJちゃんで、左が友達のBちゃん。
f0169800_18134251.jpg
屋台が一杯でていて見分けがつかないので、お任せします。
f0169800_17282479.jpg
彼女たちは何処が美味しいか分かるらしい。
f0169800_17284652.jpg
グアバが梨みたいに美味しくて!見た目がハヤトウリににているのね。
f0169800_17284255.jpg
ボケちゃってけど、龍眼もうまし。それから、マンゴーも頂きました。

f0169800_17283165.jpg
二回目の休憩では軽く軽食を。ココナッツで蒸したお米がおいしい。右上の竹?で包んで蒸したものは、おめでたいものだそうです。コチラはココナツは使っていなかった。これに、ビーフレンダンと、チキンの振りかけ的なものと一緒に頂きます。このチキン、田麩みたいで、山椒が効いていてい、美味しかった!

f0169800_17283708.jpg
ドライブインの食堂は心躍るものがありますね。
f0169800_18131637.jpg
これはタマリンドだそう。
f0169800_18130346.jpg

ここでもやっぱりフルーツが売ってました。
f0169800_18130991.jpg
猫もいました〜。ペナンの記事はまた後ほど〜。

[PR]

by noreizoko | 2015-08-08 18:24 | 旅-アジア・オセアニア


<< KL、ペナン その5 ペナン ...      KL、ペナン その3 クアラル... >>