..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 07日

新長田と京都

f0169800_11101919.jpg
 本日三本建てにて。

 北京の記録おわった。そして、ただ今新幹線の中なのだ。

 一泊の予定が二泊になった新長田&京都出張。新長田の商店街の立ちうどん屋さんで食べた刻みうどんも美味しかったのだけども、写真とるのわすれちゃった。

 これは、「平壌冷麺」。キムチもお願いして一緒に頂きましたが、いやあ、美味しいのねえ。

 随分前にBrutasの特集でめちゃめちゃ美味しそうな写真が載っていた冷麺のお店を、ソウルで訪れた際、甘かったんだよねえ、私には。それ以来、何となく敬遠気味の冷麺でしたが、ここのは美味し〜い。とてもきれいな味で甘くない(笑)。東京にもあるらしい。無くなってました、クスン。
f0169800_11073934.jpg
コチラは京都。ここでずっと仕事してたのだ。タバコも吸えるし(月曜の昼間なんた、周りに誰もいないので気兼ねもせず)、記録にね。


[PR]

by noreizoko | 2015-07-07 11:18 | 旅-国内 | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2015-07-07 12:52
noreizokoさんのブログを見ていると
世界は狭い!と思ってしまいます。
あっちにいたかと思うとこっち~(笑い)
すごいなあ!!
ピコパパママ
Commented by saheizi-inokori at 2015-07-07 14:47
うお!ソウルに行きたくなりました。
無理かなあ。
Commented by noreizoko at 2015-07-07 18:14
ピコパパママさん、

ねえ。もう旅ブログと化してますですね。
Commented by noreizoko at 2015-07-07 18:15
佐平次さん、

 ソウルはいまとっても安く行けますし、国内行くより簡単くらいかもです。友人なんか、日帰りしたりしてますyo!
 
Commented by aomeumi at 2015-07-07 18:39
青目
おいしそう・・・説明で、味が分かっちゃった・・・おいしかった・・・お腹はいっぱいにならないけれど・・・。
Commented by noreizoko at 2015-07-08 01:12
青目さん、

美味しかった。きれいなお味でした。


<< 「長崎式 豚の角煮」など      お初の北京 その3 北京で頂い... >>