..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 07日

お初の北京 その2 機内食とか、北京空港のレストランとかラウンジとか、ホテルの朝食とか

f0169800_17244745.jpg
初北京だったんですな。上海とも、香港とも、台湾とも、張家港ともちがう、当たり前だけども。大都市なんだけども、何か漂うオリジナリティ。一日くらいゆっくりと観光してみたかった。

f0169800_17250434.jpg
往路機内食。今回は(も)ANA。早朝便だったんで、朝食的な感じでしたが、ラウンジでカレ—を食べたのであんまり頂けませんでした。
  ーーーーーー
f0169800_17301582.jpg
二泊寄せて頂いたホテルは四合院造のクラシックな感じのホテル。とても良かった!部屋の様子も撮れば良かったな。この中庭が気持ちよくて、ここで仕事しても苦にならない。

f0169800_17251817.jpg
 朝食は洋食もあったんですけども、私は中華専門。左のお粥が薬膳ぽくてそうでもなく、好みでした。

ーーーー
f0169800_17284200.jpg
ギリギリまで打合せしていたので、時間がないと、タクシーで煙る街中を抜けて帰路に着きます。
f0169800_17254687.jpg
したら、拍子抜けするくらい早く着いちゃって。なんだ。なんか最後の日が結構煙ってたんだよねえ。
f0169800_17363811.jpg
残った中国元で空港レストランで豪遊!(笑)。北京初ビールです。薄い・・・けど、旨い!二晩呑まなかったら格別ね。
f0169800_17365844.jpg
凍み豆腐ならぬ、凍み麩の冷菜
f0169800_17371504.jpg
豚肉のスープ。どちらも美味しかったけど、とても小さいポーションです。
f0169800_17410022.jpg
うーん、ピッタリのつもりが、0.5元足りなかった(笑) 。足りない分をカードで払えるかと言ったら笑われてしまった。けど、処理して下さり。さすがに、0.5元はダメという事で、1元をカードで。21円なり、すみませんね。
ーーーーーーーーー

 
f0169800_17273410.jpg
 北京空港お初のラウンジ。ファーストラウンジ使わせてくれて。中国茶を入れてくれるコーナーがあり、そこで普洱茶を入れてもらいました。そして、点心とかも頂く。
f0169800_17271626.jpg
こんなのや、
f0169800_17260164.jpg
こんな感じで、結構充実。巻寿司があったんですがお姉さんに頼まないととってもらえならしい。

−−−−−−−−−
f0169800_17274670.jpg
帰りはアップグレードしてくれたのだ、サンキュウ。うーんついついシャンパン。
f0169800_17281380.jpg
洋食を頂きましたけど、あんまり覚えてないや。結構ラウンジで頂いたからね。普通に美味しく頂いたと思いますです。




[PR]

by noreizoko | 2015-07-07 10:39 | 旅-アジア・オセアニア


<< お初の北京 その3 北京で頂い...      お初の北京 その1 >>