..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 18日

味噌汁に香菜。と、かしらはつねぎ。

f0169800_1141646.jpg

 最近知りましたブログで香菜を味噌汁に入れると美味しいと教えて頂きました。先週末買った香菜がまだまだ有るので、味噌玉とともに持参して、昼のお弁当のお伴。
 美味しい!夏の味で、貧しい簡素なお弁当のお供を華やかにしてくれます。
 良い事を知りました。ありがとうございます。

f0169800_1141960.jpg

 本日は遅い午後から外で仕事。合間が2時間以上、あった。合間に打合せ、的だけど、これは「いせや」でかしらはつねぎ、だな、と、行ってきました。あ、タンもね。
 加えて、シュウマイととうもころしを二人で一本。
 この後まだ仕事だったから、控えめに。うーん、楽しかった。


6/18
朝 八朔半玉
昼 弁当(玄米、大辛塩鮭、大根のか漬け、黒ごま、梅干し)、味噌玉
おやつ ビールと串焼き、シュウマイ、とうもろこし
一杯 ビールと串カツちょっと。


最高気温24.8℃
最低気温19.8℃
露点温度20.5℃
湿度88%
風向東
[PR]

by noreizoko | 2015-06-18 01:21 | 日々の食卓 | Comments(10)
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-18 13:15
いせやかあ、ジーンとくる懐かしさ。
Commented by motot at 2015-06-18 17:58 x
あ。おいちゃんの縄張り・・
くわばらくわばらーー
Commented by noreizoko at 2015-06-19 01:51
佐平次さん、

ジーンと来ました。ありがとうございます。
Commented by noreizoko at 2015-06-19 01:53
mototさん。

えへ、行って参りました♪。
ところで、わたしたちの『縄張り」の、通称「いつものお店」が縄張り外の活動が激しく、ちょっと、つまんなくなってきた、近所の「いつものお店」であります・・。
Commented by mikeblog at 2015-06-19 14:23
売っているお味噌汁ではなくてお味噌と何か具を入れて自分で作るお味噌汁、いいですよね!お昼が豪華になります。
Commented by tripper_01 at 2015-06-20 10:39
鱗史 の起源は此処で確認するべきでありました...
カシラハツネギ屋、新装なって婦女受けがよくなって、ネイティブな酔眼人はちょっと場違いになってしまって、オマケにお気に入りの接客係が次々にいなくなり、さらに焼き場の親しかったニーちゃんも退職してしまって、浮き世の変化が厳しく寂しく感じるのでありました。
Commented by ke-ko63 at 2015-06-20 20:03
最近、家の前の小さなスペースにコリアンダーを植えたら、もっさもっさと成長して…
そうなんですか?味噌汁に?!
やってみますっ!
Commented by noreizoko at 2015-06-20 22:03
mikeさん、

 ねえ、良いですよね。簡単だし、美味しいし、安いし(笑)。味噌汁は味噌の香りが一番の御馳走ですもんねえ。
Commented by noreizoko at 2015-06-20 22:07
オイちゃん、さん、

鱗史^^;)お手間かけさせてしまい、ハハ。すみません。勤労会場、前の方が私も好きでした。なんか、がっしりしちゃって、風通しが・・・しょうがないですけども。
Commented by noreizoko at 2015-06-20 22:08
ke-ko63さん、

わあ、いいなあ。私も一回植えた事が有るんです。ワサっとなって、贅沢ですよね。チョイ使いがお薦めです、納豆にちょい、サラダにちょい、味噌汁にチョイ、焼き魚にちょい(???)


<< 簡単準備の夕食      いつものお店で買ったチーズとワイン >>