..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

ブリュッセル・アントワープ その4 アントワープふたたび。


本日四本建てにて。旅の記録が滞っていると、日々の記録をする気がしない・・・。追いついた。


f0169800_23204423.jpg



アントワープには最後の一泊。鉄道のストライキにビビりつつも拍子抜けするくらいに何事も無く到着。用事は夜だったので、前回、ミサにあたって奥まで入れなかった大聖堂へ。やっとあえたね。
f0169800_23243456.jpg
その後ちょっと裏に回ってみた。
f0169800_23205346.jpg
裏と思っていたら、こっちがメインの広場だったのね。
f0169800_23205992.jpg
なんだろうね、この国旗の数はと思いつつ。
f0169800_23210311.jpg
小道を抜けて一旦宿へ。
f0169800_23210936.jpg
その後トラムで市内を移動。すごいイイコだった。
f0169800_23462406.jpg
こんちわ!
ーーーーーーーー
f0169800_23211325.jpg
会食にでていたバター。こんな大きなバターは初めて見ました・・・

ちなみに、アントワープは駅前直ぐの三ツ星ホテルにホテル予約サイトから。今時5千円(ユーロじゃないです。特別レートだったけども)だったので、即決。簡素ながらも暖かみのある感じで気に入りました。5月でも肌寒かったけどもオイルヒーターもちゃんと稼働。清潔で小さいながらも考えラレている間取りで良かった。
朝早く出たので朝食は頂かなかったけど良さそうだったし。何より駅の目の前なのが本当便利。駅側でも治安の悪さは感じずでした。


[PR]

by noreizoko | 2015-06-07 23:33 | 旅-欧州 | Comments(4)
Commented by hi-vison_1103 at 2015-06-08 00:04
旅の記録はやっぱりいいですね。
食文化の違いとか写真でも興味深い。
NoRayさんは仕事があって忙しいけど、できるだけ見せて下さいな。楽しみにしてます。
私も色々平行でやってるので、自分とこの記録だけですが
少しずつ、本に印刷しています。これもまたいいよ。
byくろべ〜
Commented by noreizoko at 2015-06-08 00:29
クロエさん、

お帰りなさいまし。相変わらずキレイなお写真!私もいつかクロエさんみたいに旅したいな。
 私のこれ、何のブログかもう分かんなくなってますけども(笑)。今年は出来るだけ出張を減らしたいと思っておりまして。糠も心配だし、やはり。
Commented by kotoko_s at 2015-06-08 09:10
いつもながら素晴らしい風景を拝見できてうれしいです。
私はほとんど一箇所から動かない人生なので、ここで旅をさせてもらっているような気持です。
蚤の市、行ってみたーい!でも多分、行ったら最後、オサイフがキケンかも^^
Commented by noreizoko at 2015-06-09 18:49
ハルさん、

一緒に蚤の市とか行ったら楽しそうですね〜。


<< カメノテとか、輸入乳製品考      ブリュッセル・アントワープ そ... >>