..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

ブリュッセル・アントワープ その3 ブリュッセルで食べたもの。

f0169800_22551427.jpg
特に夜が慌ただしかった今回。夕飯は一回だけちゃんとしたレストランで頂きました。でも、その一回がここで嬉しい。
f0169800_22551790.jpg
魚が美味しいお店。悩んで、サラダニソワーズ。ツナが生のものをグリル?茹で?調理されていた。とても美味。
f0169800_22552040.jpg
お友達はアスパラにしていた。一本頂いたけど、旨かったなあ。「これを食べにきた様なもの」と彼女は言ってました(笑)
f0169800_22555854.jpg
私もランチでアスパラをば。やっぱり、一回はちゃんと独り占めして食べたいよね。
f0169800_22554665.jpg
ご一緒したともだちは、「アスパラ食べ過ぎた」と、豚足を食べてらした。
ーーーーーー
f0169800_22560611.jpg

そして、やっぱりここには行かなくっちゃと。このお店は夕方までしかやっていないので行くなら昼なんだけども、今回祝日があったせいか、イケそうな日の内二日休みで。もう無理かしら、と思っていたら最後に行けて嬉しい。
f0169800_22561599.jpg
何でも、空港の整備不良で全便欠航になり、帰国が一日延びた友達が急遽合流。では立ち飲みで待ち合わせと、時間になったら行ってみると、その友達ら5人もいて、一テーブル囲んで先に一杯やっていた。そこに一緒にいるには狭いし、なんか、わたしは、ここでは大勢で食べたくないので、一人でカウンターで感じ悪く(笑)、一杯。マテ貝の季節なんですねえ。旨い。
f0169800_22560801.jpg
海老フライはMちゃんに食べさせたかったよ、と、若干の罪悪感とともに。
f0169800_22561137.jpg

私は、この「エスカルゴ」と標記されている、ツブ貝の辛いスープが大好きで。今回も頂きます。
f0169800_23025735.jpg
街中では、ビールを一杯。今回のブリュッセルではアントワープのデ・コーニンクを結構呑んだと思う。あとスパークリングワインも・・・。今まで一番お酒の量が多かったかも!?


[PR]

by noreizoko | 2015-06-07 23:16 | 旅-欧州 | Comments(4)
Commented by m-rica at 2015-06-07 23:44
禁断のページ??ノックアウト
すべて 美味しそう♡
特にマテ貝とアスパラに
釘づけ??
Commented by noreizoko at 2015-06-08 00:02
ricaさん、
あはは。そう言えばどっちも長いですね。マテ貝はこの季節だけでそうで。(と店の人が行ってました)。そして、この時期に訪れる事が多いのはラッキーだなあとお思いつつ。
Commented by aomeumi at 2015-06-08 13:19
青目
マテ貝・・・おいしそうですねぇ。ポルトガルではリゾットにしてます。おいしいのょょょょょ! 日本のものは大き過ぎて、手が出ない。お友達のお庭・・・いい感じですねぇ。素敵。
Commented by noreizoko at 2015-06-09 18:51
青目さん、

リゾット美味しいでしょうねえ。ポルトガルに行ってみたいです。ところでシンガポールで頂いた(一度だけですが)、マテ貝がそれはもう巨大で、一本だけで前菜・・・。美味しかったけど、大きい貝はちょっと怖い・・。


<< ブリュッセル・アントワープ そ...      ブリュッセル・アントワープ そ... >>