..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

ブリュッセル・アントワープ その2 ブリュッセルの宿泊先とかフリーマーケットとか


f0169800_22351858.jpg
最近定宿にさせてもらっている(ありがとう!)ブリュッセルの友達の家にまた寄せてもらいました。ちょっと長めの5泊。祝日を挟む三連休があり、お庭で朝食を頂く。オレンジは手絞り。パンは、ブリュッセルで一番美味しい(と彼らが思う所の)クロワッサンとか。うーん、最高。ありがとうございます。

f0169800_22361206.jpg
相変わらずスタイリッシュなのだねえ。今時は、ここに泊まる人が続くので、このリビングと、客間がフル稼働?ありがたいです。
私は今回このリビングにお邪魔しました。
f0169800_22354552.jpg

イスが増えてた(笑)好きなのねえ。「ナイスなソファベッドがあるからそれを使え」とのこと。ホントにナイスでしたよ。
f0169800_22370367.jpg
ブリュッセル初日だけホテルに宿泊。いつもサンカトリーヌ教会辺りにしか泊まった事無いんだけども、今回はルイーズ駅そばにしてみた。南駅から近かったので。おしゃれでハイソなエリアなのね、この辺り。シラナカッタ。
 近くで蚤の市が毎日開いているので、友達と待ち合わせてみる。
f0169800_22370627.jpg
ちょっとぶらついてみたりして。
f0169800_22350778.jpg
で、昼前のビール(笑)。旨いね。
f0169800_22355716.jpg
ブリュッセル最終日にこの近くのカフェで朝食ミーティング。この朝食抜群に美味しかった。パンもハムもバターもコーヒーも!
f0169800_23040682.jpg

この辺りは坂が多い。そしたら、外にエレベーターが!すごいなあ。建物内ではありません。

ーーーーーーーーー
f0169800_22354963.jpg
ところで、ちょっとお題とは関係ない、ブリュッセルの中東菓子の店先の様子。ここのお菓子がものすごく精緻できれいだった。(素通りしただけですけども)。ムスリムの人が多く住んでいるお陰で、こんな洗練されたお菓子が見られるなんて、と感激しつつ。


f0169800_22573082.jpg
今回のブリュッセル滞在は、いつもあまり行かないエリアにも行ったのでした。

[PR]

by noreizoko | 2015-06-07 22:54 | 旅-欧州 | Comments(0)


<< ブリュッセル・アントワープ そ...      ブリュッセル・アントワープ そ... >>