..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 31日

ハルマヘラへの旅 その5 ハルマヘラその2 マングローブの森の川下りと市場



f0169800_15054910.jpg

二日目。午前中雨がちだったけども、マングローブの森の川下りに連れて行ってくれました。熱帯のジャングル!
f0169800_15052809.jpg
カラフルな傘も用意てもらい・・・(バティック柄なんです)
f0169800_15014442.jpg
いざ出発です。

f0169800_15045389.jpg
うようよいる蚊にビビりまくりながら(笑)、マングローブの森に圧倒され・・・。
f0169800_15051197.jpg
f0169800_15141583.jpg
f0169800_15155108.jpg
森から海に続く川を下ったのでした。
f0169800_15054066.jpg
夕日が沈むそうです。キレイだそうです。そうだろうな。十分に美しい。
ーーーーーーーーーー
f0169800_15060495.jpg
帰る途中、同行のご婦人が市場に用事があるとの事で、私もついて行きました。地元の小さい市場。
f0169800_15062039.jpg
とてもキレイ。でも辛そう。
f0169800_15062278.jpg
や
野菜もキレイです。


f0169800_15061616.jpg
お目当ての場所に着いて・・・・
f0169800_15234018.jpg
なにやら、バナナの葉でくるんで乾燥させたスティック状のものを数本お買い上げ。後で聞いたら海老の辛みその様なもので、焼き飯などに入れるそう。私も興味あったけども、なんたって、全然何話してるか分かんないので、ウフフ。


[PR]

by noreizoko | 2015-05-31 15:26 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(0)


<< ハルマヘラへの旅 その6 ハ...      ハルマヘラへの旅 その4 ハル... >>