..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

ゴントラン・シェリエのパンでワイン

f0169800_21151608.jpg
 昨日寄せてもらった大学時代の友人はパンの達人。色々とパンの話しを聞いたらた食べたくなっちゃって。渋谷に用事があったので、教えてもらった、「ゴントラン・シェリエ」によって、バケットとクロワッサンをお持ち帰り。こんな所にこんなパン屋さんがあったのねえ。朝食頂けるようだし。良い所を教えて頂きました。

 そのまま帰宅して適当な洋風煮込みで夕飯のつもりだったけど、途中下車してまたあの、立ち飲みによってしまった。
 旨くて、安くて、良い休日。ああ、GWおわちゃったな。

 
f0169800_21152447.jpg
 新しい方のいつもお店に寄って、タカハシのバターもかいまして。ちょっと美味しいワインもね。
 まずはバケット。
f0169800_21150710.jpg
 長期低温熟成?あってます?で作られたバケット。
f0169800_21150356.jpg
 クロワッサンもね。美味。
 だけど、我が家近所のパン屋数件も負けずに劣らず美味しいのね、と思いつつ。

 美味しいワインとパンで楽しい夕餉でした。
 
 しかし、ああ。GW終了・・・。

朝・昼 3分搗き米、菜の花と揚げの味噌汁、人参の糠漬け、炙ったいわし小判揚げ、韓国海苔、納豆、生卵
おやつ・一杯、ビール一杯、洋風煮込み。レモンサワー、マグロ、さわらのさしみ、鯵フライ、煮込みなど。
夜、ワイン、パン。

最高気温 27.0℃
最低気温 13.8℃
露点温度 1.2℃
湿度 20%

[PR]

by noreizoko | 2015-05-10 21:28 | 休日の食卓 | Comments(8)
Commented by aomeumi at 2015-05-10 21:56
青目
おいしい休日・・・というわけでしたね。立ち飲み屋・・・おいしそう、安いのでびっくり。どこだ ?
Commented by noreizoko at 2015-05-10 22:08
青目さん、
えへへ。安くて美味しいお店でっす。いくつか支店があるみたいですが、これは中目黒です。店の名前は「晩杯屋」。バンパイヤなんです、、、意味深長。恵比寿から歩けますです。
Commented by offsidegallery at 2015-05-11 22:08
呑めると世界が広がる…のに。
まして、バケットとワインの夜ご飯…
一生ムリ、ムリ??
Commented by noreizoko at 2015-05-12 00:13
ピコパパママさん

呑めると世界がぐるぐる廻ります@@(笑)
お薦めの飲料はガス入りの水だそうですyo!
Commented by m-rica at 2015-05-14 00:54
bon voyage✈︎
彼は ハルマヘラ島で デングフィーヴァで死にかけました
素晴らしいダイビングスポットですって♡
Commented by noreizoko at 2015-05-14 01:34
mariaさん、

ねえ。どうなんでしょうねえ。虫除け持ちましたけども。デング熱、マラリア・・・まあ、東南アジアはどこにもいるかしょうがない。
Commented at 2015-05-14 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2015-05-14 22:21
鍵コメさん、

貴重な情報をどうもありがとうございます。戻りましたら改めまして。


<< インドネシアのハルマヘラ島にいくのだ      ケララ料理の会 >>