..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 05日

韓国・安山 

f0169800_03021652.jpg
韓国の安山に行ってきました。政府の産業誘致工場創世政策で急激に人口増した街だそうで、安価な労働力として東南アジアなどからの移民も積極的に誘致したそう。

f0169800_03021083.jpg
ついたその日はサムギョプサルの会食。
f0169800_03030759.jpg
〆は魚介のカルグクス。見よ、この年季の入った鍋を!ナンチャって。美味しかった!

f0169800_03034919.jpg
翌日昼はベトナム料理屋でフォー。これがまた美味しかった。
f0169800_03034633.jpg
海鮮フォーを頼んだ知人。これも美味しそうです。
f0169800_03035353.jpg
細長い野菜はパクチーの様な香りだった。
f0169800_03040213.jpg
春巻きもさくさくで美味し。
f0169800_03042921.jpg
こんなお店です。
f0169800_03042233.jpg
タイ料理、インド料理、中国四川料理やモンゴル料理、他色々ありました。
f0169800_03044983.jpg
野菜が安くて。
f0169800_03023145.jpg
痛んでいるとはいえ、4個で100円、キムチを作るのかな?
f0169800_03043536.jpg
そう言えば、屋上にはこんな感じでキムチの瓶が置いてある建物が沢山ありました。
f0169800_03033836.jpg
スーパーではチェジュ島の太刀魚が売っていた。これは高いんですね。美味しいのかな。
そう言えば、ファンテやプゴ、加工は韓国だけど、鱈自体は殆ど全てロシアからだそうです。今回初めて知った。
ーーーーーーーーー
f0169800_03032723.jpg
帰国のアシアナの機内食。今回は羽田ー仁川便を使用。安山へは金浦より仁川のほうが近い。
f0169800_03032176.jpg
復路の機内食。右側の赤いのは白身魚の甘辛煮みたいなものでした。
往路は早朝だったので、頂かずに爆睡してました。
f0169800_14275264.jpg
安山は春爛漫でした。
一泊とは思えない旅だった。


[PR]

by noreizoko | 2015-05-05 14:10 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(4)
Commented by m-rica at 2015-05-05 15:48
韓国のごはんは身体に良さそうですね*
サムギョプサルも脂身少なめの脂落とし焼きのようで
美味しそう♡
Commented by noreizoko at 2015-05-05 22:07
ricaさん、
韓国の方はお肉の食べ方上手。美味しかったです♡
Commented by offsidegallery at 2015-05-06 10:28
そちこちにお出かけ…^_^
お食事だけ見ていると良いお仕事だなあ…?と。
でもお疲れさまです^_^
Commented by noreizoko at 2015-05-06 23:06
ピコパパマさん、
食事が頼みの綱(?)です^^;)。なんだかんだ楽しいたびでした、


<< 笹竹の子とか、コゴミとか      急に出張 >>