..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 25日

食事の写真を送ってもらったのだ。その2


f0169800_21172070.jpg
 今日の午後に家人帰宅で、気持ちはあった「自炊、節約、節酒、週間」終了。
 引き分けくらいですかね。
 しかし、タバコ代と酒代の高さに改めて…ハハ。
 
 食事の写真の記録が、このページの最後にあるスープの以外はないので、家人に送ってもらった写真の続きをば。

 冒頭はよく食べにいってたTABACという禁煙のお店の(どこもそうでしたがもう)、チーズバーガー。ジュニアーズよりも美味しかったらそう、そうだろうね。そして、相変わらず感じ良かったらしい。ここに行くの楽しみだったからねえ。

f0169800_21171363.jpg
懐かしい。ここのタイ料理はいまいちだったけどね。というか、NYCのタイ料理はやっぱりタイのタイ料理とはちがうから、しょうがない。NYCのタイ飯屋さんの良いところは、パクチーを是然ケチらないところ、とおもったりしました。
f0169800_21171783.jpg
ウーン懐かしいねえ。
f0169800_21180643.jpg
よく使ったなあ。
f0169800_21174327.jpg
ホテルの側らしい。
f0169800_21172303.jpg
朝食。内容はともかく、容器が極めてアメリカン。

f0169800_21172993.jpg
飲んだねえ。毎晩二本?
f0169800_21174790.jpg
ウィリアムズ・バーグにも行ったらしい。
f0169800_21170859.jpg
マンハッタンにも

f0169800_21173886.jpg
Canal St.辺りで食べたそう。ちょっと臭かったらしい、海老が。
f0169800_21284567.jpg
調べ物でMoMAにも。醤油差しがコレクションになっていると報告有りましたが、シッテタヨ。

f0169800_21170252.jpg
帰国の際のラウンジ。うーん、アングルが全然私と違う(笑)

f0169800_21165388.jpg
ちなみに、昨日のから今日にかけて、食べてたスープ。残り野菜と昆布と塩で。なんとも美味いんだけど、私はね・・・。

5/24

今日の買い物 食費 355円(おやつと水) タバコ480円 
食費累計 5477円 タバコ酒累計 5992円

朝・昼 玄米 蒸し鶏のポン酢和え、大根の糠漬け、野菜スープ
おやつ 五穀米の鳥そぼろおにぎり。炭酸水
夜 会食(予定してたのでいいのだ)

晴れ
最高気温 23.9℃
最低気温 14.0℃
露点温度 13.8℃
湿度 63%

5/25

朝・昼 玄米のXO醤炒飯、野菜スープ、大根の糠漬け
夜 タイ料理(外食)
一杯 白ワイン(いつものお店で買ったもんでプルチーアノ、美味い!)

曇り
最高気温 22.9℃
最低気温 14.6℃
露点温度 8.5℃
湿度 47%
風向 南南東

[PR]

by noreizoko | 2015-04-25 21:27 | 旅-北米 | Comments(4)
Commented by etigoya13 at 2015-04-25 22:19
昆布出汁って其れだけでも塩気が有るので塩少しでも凄く美味しいのが良いですよね。
野菜とも良く合うと思う。
私は某精進料理を頂けるお寺の出しの取り方を参考にしているので黄金色になるまでじっくり昆布煮ますが、noreizokoさんはどうですか?
野菜たっぷりスープからだ喜びますね。
Commented by kuukau at 2015-04-26 00:38
うーん、懐かしいなぁ〜
地下鉄にもお世話になったなぁ〜
最初こそホテルでしたが二回目からはアパート借りて自炊だった。
セントラルパークの横で、向かいに有名なジャズバーがあったっけ。
Commented by noreizoko at 2015-04-27 01:04
越後屋さん、

昆布出汁、すぐ引き出したりする事は、稀です。水から炊いて、色がつくまで・・。まあ、適当ですけども、海藻臭くなる、という事を気にしませんです。

温かいスープはいつも美味しい。

Commented by noreizoko at 2015-04-27 01:04
空子さん、

アパート借りて自炊して、ジャズ。最高のステイ!


<< 土佐煮。義祖母の白寿のお祝いの日      食事の写真を送ってもらったのだ。 >>