旅-北米

食事の写真を送ってもらったのだ。

爽やかに晴れたトーキョーでありました。

整体の日(久しぶりだ)につき、本日は禁酒。Mちゃんと一緒だったので、帰りにお茶(アイスコーヒーとクラブサンド半分)。その後事務所に来てもらって仕事みてもらって結局夕飯を一緒に食べて帰宅。酒無しでも楽しいものだ。

f0169800_21592942.jpg
今日は食事の写真がないので、家人に頼んで送って貰ったNYCの食事の写真など。
有名なJunior's の本店。住んでいた時にこの近くにちょくちょく行く用事あって、結構行ったのだ。チーズケーキが有名。が、その大きさに怯んで、ケーキは一回も食べた事がなかったけども。
懐かしいねえ。
f0169800_21593338.jpg

チーズバーガー?を食べたらしい。ピクルスとコールスローも好きだったな(食事頼むと必ずついて来る)
f0169800_21591879.jpg
マンハッタンのチャイナタウンのフォー(河麺らしい。フォーと酷似しているけど、違うのか?)
f0169800_21592125.jpg
ここ、何年か前に二人で出張の際に行ったお店だとおもうとのこと。
たしか、町子先輩の記事みていったのではと。でも今確認したら、先輩おすすめは潮州菜館だった。行こうとして、やってなくてだか、探せなくて入った別のお店、だったかね、とおもいつつ。まだ、googleマップとかもなかったしね、その頃は。
美味しそう。しっかり食べているようで安心でございます。


今日の買い物 食費 2100円(おやつと夕飯) タバコとワイン 480円 
食費累計 5477円 タバコ酒累計 5992円

朝 夏みかんとレモネード
昼 弁当(玄米、蒸し鶏の自家製ポン酢合え、人参の糠漬け、高菜の味噌漬け、黒ごま、味噌玉)
おやつ アイスコーヒーとクラブサンド半分
夜 餃子と長崎ちゃんぽん

晴れ
最高気温 24.8℃
最低気温 11.9℃
露点温度 6.5℃
湿度 33%

[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2015-04-23 23:51
仕事とはいえ、旅先のこういう写真はいいですね。
年と共に、寄り道の楽しさ、無駄の楽しさが増えてきました。
間、っていうか。
相方様、帰ってたらお土産話だけでなく
料理の再現とかもやってくれそうですね。
私は新しい師匠にもめぐまれ、うれしいなり。
師匠!
byでしべ〜
Commented by kuukau at 2015-04-24 06:13
チャイナタウンの写真、懐かしいな
NYタイムスで10年選ばれ続けた小籠包の店があって(台湾が本店)ムスメと探して行った。
地図を片手に(笑)
今ならipadだね〜
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-24 10:45
上の料理、いかにもあめりかー!です。
懐かしいというほど行ったことはないけれど。
Commented by koro49 at 2015-04-24 22:26
確かに、いかにもあめりか~!だね。
行ったことないけどw(≧▽≦)
Commented by noreizoko at 2015-04-25 21:34
クロエさん、

お土産は残ったブルクリンラガー(笑)。最近彼はあんまり料理をせず・・・。
Commented by noreizoko at 2015-04-25 21:36
クロエさん、

Joe's Shanghai ?お嬢さんと二人なんて、楽しそうだなあ。地図片手も楽しかったですね。
Commented by noreizoko at 2015-04-25 21:37
佐平次さん、

ねえ。ダイナーでチーズケーキ。楽しそうだけども。
Commented by noreizoko at 2015-04-25 21:37
koroさん、
イヤイヤ誠に。アメリカ行くとなんかチーズバーガー食べたなる…気がしますです・・・。
by noreizoko | 2015-04-23 22:37 | 旅-北米 | Comments(8)

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30