..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

油揚と蕪の葉のニンニクとチリのオリーブオイル炒め。

f0169800_21450878.jpg
コノスルの一番安いシリーズのピノノワールを買って帰宅。買い置きの木のひげのパンや、頂き物のチーズやサラミなんかをつまみにテキトーに。土曜に買った油揚と蕪の葉をニンニクとチリのオリーブオイでいためて、塩胡椒で。油揚は古いので(凍ってた)沸騰したお湯で一回炊いて油抜きして。これが、また、軽い赤ワインにとっても合うつまみでした。一人飯もいいねえ。

 ※アリオリと書いていましたが、訂正しました。失礼しました。


今日の買い物 食費 0円 タバコとワイン 1236円 
食費累計 3377円 タバコ酒累計 5512円

朝 白湯
昼 弁当(玄米、コギサムジャン、薄焼き卵、蕪の糠漬け)、プーアル茶
夜 ワイン、木のひげのパン、ココナッツバター、つまみ。

曇り
最高気温 21.4℃
最低気温 11.2℃
露点温度 8.1℃
湿度 50%
風向 南南東

[PR]

by noreizoko | 2015-04-22 22:02 | 日々の食卓 | Comments(4)
Commented by daikatoti at 2015-04-23 18:04
アリオリって知らなかったな。
ここへ来ると珍しいものに逢える(笑
ニンニクと卵の黄身、塩、レモンってとこですね。
またそのような調味料を油揚げと蕪の葉に使うとはびっくりでございます^ ^。
Commented by noreizoko at 2015-04-23 21:32
totiさん、
やや!失礼しました。アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノを拙宅で短くアリオリとよんだりしてまして、そのまま書きましたが、アリオリソースってちゃんと立派なものがありましたですね。失礼しました。
 因に本家のアリオリ、一回だけやった事ありますが、えらく大変で以来やっておりません。ワスレテタ。ハハ。
Commented by hi-vison_1103 at 2015-04-23 21:49
>一人飯もいいねえ。
いいっしょ〜(^ー^)
満足感が写真に出てますです。
こっち、良好。
救急相談室があって助かるなりよ♪
ありがとうね〜
byくろべ〜
Commented by noreizoko at 2015-04-23 22:39
クロエさん、

酒無し飯も中々です^^)。しかし本当にうっとりするくらい美しい人参のお姿(何度も失礼)。たまにアップして下さいまし。


<< 食事の写真を送ってもらったのだ。      ささみとニラのビビンパ >>