..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 16日

コギサムジャンで、「おにぎらず」

f0169800_23052608.jpg
 先週土曜に買ったワケギや豚ひき肉のあまりでコギサムジャンを、突然家人がつくってくれた。
 お弁当おかずだね。
 主食を頂かずの夕飯だったので、〆に「おにぎらず」。〆なので、3分の一枚くらいの海苔で。
 ご飯の分量とおかずの分量が、おにぎりと違うので、こういう夜食には向くかも、と思いつつ。
 

朝 珈琲
昼 弁当(玄米、梅干し、黒ごま、高菜の味噌漬け、大根の糠漬け)、味噌玉の味噌汁、鮭(中島で中食)
夜 ハイボール、ハラミステーキなどの、立ち飲みもつ焼き(事務所の側で外食。美味かった!)
夜食、お握らず。


晴れ
最高気温 21.5℃
最低気温 8.8℃
露点温度 6.4℃
湿度 40%


[PR]

by noreizoko | 2015-04-16 23:08 | 日々の食卓 | Comments(4)
Commented by melocoton1 at 2015-04-17 02:46
あああ、おにぎらず、まぶしい(??糖質制限中。。。とほほ)

Commented by noreizoko at 2015-04-17 17:11
meloさん、

糖質制限!効きますよね。私も一度挑んだ事がありました。3週間くらい。かなり効きましたよ!がんばれ〜。
Commented by aomeumi at 2015-04-18 21:50
青目
そのなんだか分からない、わけぎと豚引き・・・そそられますねぇ。
へぇ、ご飯を抜くのね・・・私は日本にご飯を食べに帰国したようなものなので・・・食べて食べて、食べまくっています。おいしくて、おいしくて・・・やめられないなぁ・・・。
Commented by noreizoko at 2015-04-18 21:59
青目さん

ピーマン入れるのが王道のようです。夕飯は立食いもつ焼き寄っちゃたので、ご飯ものがなかったのでした。
米、美味いっすね。


<< 自炊、節約、節酒 週間      ベーグルサンド、バカリャウ(失... >>