..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 12日

ベーグルサンド、バカリャウ(失敗)、東京ジャーミーとか。  今夜はロゼのSALADIN(サラダン)

f0169800_23160542.jpg
一度頂いてみたかったところのベーグルで朝食。日曜だなあ♡。NYベーグル的中身じゃないけど、それはベーグル自体も一緒。パンも具材もマッチしてたので、トーキョーベーグルサンドだね。美味かった!

f0169800_23160066.jpg
その後、トーキョーでイスラム体験の午後。こちらはモスク内の礼拝堂の様子。とても美しいです。
f0169800_23155554.jpg
モスクのあと、もうひとつ映画に行って帰宅。まずはハム大根。ricaさんに教えてもらった様に大根を調理して、気分だったので、香菜を挟んで。

f0169800_23152736.jpg
サラダンのロゼ。初夏の始まりにピッタリ。西のご夫妻は、いかがでしたでしょうか…このワイン。

f0169800_23152200.jpg
で、すごいがんばって料理した、バカラオのコロッケ。Mちゃんが、一緒の出張の時に持たせてくれたの。やっと調理。昨夜から塩抜きして、いろいろ。揚げ油も、お土産で頂いたオリーブオイル、使って。
 が!塩抜きが甘くて、塩っぱい。レタスに包んで食べてちょうどいい感じ。美味しいけど、調理した者の感想としては失格の塩加減・・・・。
 
f0169800_23312260.jpg
家人が、半分くらいをスープにリメイクしてくれた。美味。サンキュウ。

良き週末でした。

朝 ベーグルサンド
昼 おやつみたいなラーメン(外食・もうしばらく行かん。)
夜 ビールとワインとつまみ〜。

晴れ
気温 最高気温 18.0℃
最低気温 8.4℃
露点温度 0.7℃
湿度 35%
風向

[PR]

by noreizoko | 2015-04-12 23:34 | 休日の食卓 | Comments(4)
Commented by m-rica at 2015-04-13 01:26
バカリャウを スープにするセンス・ナイス!
サフランとニンニクとオリーヴオイル 麦?ワイルドライス?
noreizokoさんのご家人 素敵☆
そして
ハム大根が 涙を流してよろこんでます

幾何学的と色の織りなすアラベスク
綺麗だなぁ〜
Commented by aomeumi at 2015-04-13 10:30
青目
ゆっくりなさっていると、なんだかホッとします。いつもお忙しくて、見ていても息が切れる年寄り・・・ふふ。
干だらの戻し方は難しいですね。戻しすぎるとこれまた惨めです。そうか、スープに・・・いいアイデアですね。家人様、お料理のセンス、いつもいいですね。
Commented by noreizoko at 2015-04-14 02:19
ricaさん
断食の時に行ってみようと
Commented by noreizoko at 2015-04-14 02:20
青目さん

お陰で無駄にならず済みました。美味しかったです・・・ああ。


<< コギサムジャンで、「おにぎらず」      ピーマンの肉詰めとか。 >>