..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 08日

肉また肉が・・・トーキョーの西と東で。

f0169800_00175551.jpg
昨日の事ですが、昼も夜も肉肉しくて、ちょっと、今日は夕方まであまりお腹が減りませんでした(笑)

いかに肉肉しかったか、というと・・・・。








f0169800_00170953.jpg
トーキョーの西にてハンバーグ。これは同行の人が選んだ1ポンド。
私は300g。「レアでも食べられます」とのことです。俵型のハンバーグが一塊でサーブされまして・・・

f0169800_00170381.jpg
店の方が、こうやって半分に目の前で切ってくれます。前の彼女はよく焼きなので、平べったくして、鉄板の余熱で焼いて下さいます。
f0169800_00171293.jpg
私はレアで行こうかと、押し付けてもらわず・・・
f0169800_00165832.jpg
で、ソースをジュッと。


f0169800_00165494.jpg
じゃん、夜はトーキョー東で、ホルモン。これはマルチョウと、ホルモン。
f0169800_00165068.jpg
いや、もう、脂がすごくて火がでますです。
f0169800_00163894.jpg
食べかけ失礼、ハツです。

どちらも美味しかったです!が、食べ過ぎましたね。


4/7
朝 珈琲
昼 お弁当(玄米、梅干し、人参の糠漬け、ちりめん山椒、海苔の佃、黒ごま)、若布と豆腐の味噌汁(社炊)
夜 居酒屋和食、ビール

曇り
最高気温 13.0℃
最低気温 10.0℃
露点温度 9.0℃
湿度 91%


[PR]

by noreizoko | 2015-04-08 00:26 | 旅-国内 | Comments(8)
Commented by melocoton1 at 2015-04-08 04:02
ハンバーグ、スゴイ!
さすがの私も1パウンドは無理だわw。
ハンバーグってこっちはない料理(バーガーはあるけど)だからたまに食べたくなります。

ハツ、ラヴ〜〜??
Commented by casadejacaranda at 2015-04-08 10:19
noreizokoさんお若いです!!!
素敵〜 ステーキ♡ (失礼)

せめて今夜は ハンバーグにしようかな。。。
Commented by aomeumi at 2015-04-08 10:35
青目
わっ・・・たまには食べたいハンバーグ・・・東京に行ったら食べよう。たまにはニクニクしい日もいいですね。玄米に肉・・・も、いいですね。
Commented by offsidegallery at 2015-04-08 22:52
ホルモンに一票。
こちらは、二日続けて馬でございますが…^_^
Commented by noreizoko at 2015-04-09 01:20
meloさん

300gでもきついかしらと思ったけども、ペロッと、言っちゃいました。ハンバーグは外で食べるもの、という感じですが、旨いっす。
ハツ旨かった。亀戸ホルモンというお店ですが、恵比寿にもあるので、帰国の際は是非。
Commented by noreizoko at 2015-04-09 01:20
casadejacarandaさん

いや、そんな、あは、若いっす、と、言いたくなる様な食べっぷりですが、次の日はほぼ絶食・・・・!
Commented by noreizoko at 2015-04-09 01:21
青目さん

ハンバーグ、レア加減だったのが、実は胃腸に負担がかからなかったのかも…と思いつつ、です。
Commented by noreizoko at 2015-04-09 01:22
ピコパパママさん

馬!産地で食べると格別でしょうか、味も量も。


<< 塩鮭で一杯      ステーキでガッツりごはん。 >>