..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 09日

バンコク フワイ・クワンの辺りに泊まってみた。その1

f0169800_20410375.jpg
11ヶ月ぶりのバンコク。今回はちょっと郊外、といってもMRTの駅のすぐ側のホステルみたいな宿を取ってみました。ここのお宿はドミトリーもあるんですけども独り部屋で。朝食がキュート。

f0169800_20443195.jpg
 到着は深夜。翌日仕事の後にお昼を食べるべく、チャトウチャックのウイークエンドマーケットに出かけてました。前回連れて行ってくれたお店、「グリーン・チリ(Green Chili) 」が美味しくって忘れられず・・・宿からも割と近いので。公園を抜けて巨大マーケットへ。

f0169800_20443935.jpg
途中にあった、これはパエリヤ。きれいで美味しそうだったけど、やっぱりまずはタイ料理。

f0169800_20414656.jpg
えへへ。右はヤンプラームック。上は魚のちょっと酸っぱいカレ—。いもずいき見たいな野菜も美味。
 
f0169800_20420033.jpg
色々ブースで選べます。
f0169800_20415320.jpg
黄色い瓜と蟹の煮込みとか、食べたかったけど、一人だったのでね。残念。
f0169800_20513754.jpg
仕事仲間のお友達の家にちょっと寄せてもらった。春節後だったので、沢山がお菓子があって、出して頂きました。右側のバームクーヘンみたいなお菓子が美味。どうもインドネシアにあった、このお菓子と、種類は同じだそうで。東南アジア菓子ですなあ。
f0169800_20421677.jpg
私よりも若そうなその友人は10年前くらいにリタイアして、ここに住んでるそう。何をしていた人か興味あったけど、まあ、深入りせずに、ふふふ。

f0169800_20422108.jpg
その夜がメインの仕事の一つ。その前に、会場付近のローカルマーケットをウロウロ。こっちは、本当にローカルで、楽しい。
f0169800_20424177.jpg
魚のすり身の蒸したスナック。美味しそうだったんでついつい一つ・・・ああ、これが敗因じゃないかと思ったりする訳ですが・・・

ーーーーーーーーーーーーー
f0169800_20404292.jpg
と、取りあえず往路の機内食。今回はタイ国際航空。おつまみが色々入っていて楽しかった。
f0169800_20404822.jpg
レッド・カレーみたいなもの。
f0169800_20405400.jpg
往路は長いからか、時間帯のせいか、着陸前にスナックが出ました。
f0169800_20405816.jpg
ピザのような。美味しかったです。



[PR]

by noreizoko | 2015-03-09 20:59 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(0)


<< バンコク フワイ・クワンの辺...      陸前高田、と、けの汁 >>