..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 09日

陸前高田、と、けの汁

f0169800_00340708.jpg
ちょっと前になりますが、陸前高田に出張で行ってきました。紹介してくれた宿が素晴らしかった。朝食の時にテラスから望んでます。

f0169800_00340211.jpg
心づくしの朝食デス。ご飯とお味噌汁はお代わり自由。

f0169800_00335876.jpg
宿にいた猫ちゃん、仲良しでした。
f0169800_00334360.jpg
廻っている最中にちょっと一息入れさせてもらった場所で頂いた珈琲。美味しいですねえ、といったら、ナント!インスタントだった。これなら、インスタントでも良いなあ、と思った次第。
f0169800_00333393.jpg
往きの新幹線で頂いたサンドイッチ。シンプルさが昭和ですね。

ーーーーーーーーー
f0169800_00354056.jpg
やはり、ちょっと前ですが、けの汁の朝食。旨かったっす。
f0169800_01013148.jpg


漬け物も。なんとも旨いし、とてもきれい。


[PR]

by noreizoko | 2015-03-09 00:45 | 旅-国内 | Comments(6)
Commented by aomeumi at 2015-03-09 09:33
青目
あぁ、ご無事でしたか、ちょっと心配してました。
この朝ご飯・・・理想的ですね。旅の宿の朝ご飯は、腹立たしいほど盛りだくさんで・・・酒をくれ ! と、叫びたくなるほど・・・。
Commented by saheizi-inokori at 2015-03-09 10:27
駄菓子とか果物を山盛りにして出すの、懐かしいなあ。
Commented by noreizoko at 2015-03-09 11:08
青目さん、

なんか、急にぱたぱた。年度末なもんでなんやかやと3月は用事が出てきまして・・・。ご心配おかけしてすみません。ちょっとこの時は前の晩飲み過ぎまして、味噌汁をお代わりしました。はあ。
Commented by noreizoko at 2015-03-09 11:09
佐平次さん、
そうなんですよ〜。しゃべっていると奥から次から次へとお菓子が出てきたり^^)
Commented by m-rica at 2015-03-09 12:01
お漬け物の器も愛嬌がありますね。
Commented by noreizoko at 2015-03-09 20:35
ricaさん、
ありがとうございます。フリーマーケットで随分前に買いました。5客揃えのうち、一個だけ残っちゃったそうで、まけてもらって。漬け物に重宝しています♡


<< バンコク フワイ・クワンの辺り...      蛸しゃぶ >>