..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

洋風煮込み?スープ

f0169800_149286.jpg

 終電。駅前スーパーによって熊本のアサリのむき身半額を買って帰宅。

 レーゾーコにある豆腐半丁つかいたくて、これまたレーゾーコにあるモモ肉少し、ベーコン少し、白菜と蕪、ジャガイモ、長ネギをニンニクとオリーブオイルなどで炒めて煮込んでみました。

 今夜から明日?明後日までの食料になる予定。春菊も残ってたけど、さすがに入れず。まだ食べてないけど、これは美味いと思う。
 


2/4
朝 白湯
昼 玄米、納豆、塩鮭、蕪の糠漬け、大根と揚げの味噌汁
夜 カレ—うどん、お新香、ビール(外食)
一杯 ビールとかレモンサワー(外食)
夜食 洋風煮込み


晴れ
最高気温9.6℃
最低気温1.1℃
露点温度-7.6℃
湿度32%
風向南東
[PR]

by noreizoko | 2015-02-05 01:55 | 日々の食卓 | Comments(6)
Commented by mariarica at 2015-02-05 02:53
そそのままグラタンになりそう♡
それもとびきり上等の。
Commented by noreizoko at 2015-02-05 03:17
ricaさん、

鋭い!チャウダーかグランタが食べたかったんですが、ミルクもバターもなくて。食材整理の為に、というのもあり作ったんで、ここでミルクとバターかったら、振り出しだなあ。
とか、思った次第。食べたいものを作るのって、稀です。
Commented by hi-vison_1103 at 2015-02-05 12:40
朝の白湯は同じです〜
風邪後は特に良いです、私の場合。
>今夜から明日?明後日までの食料になる予定
旨くなりますね!
by復帰べ〜
Commented by aomeumi at 2015-02-05 23:34
青目
わぁ、終電・・・ご苦労様です。お夜食にもいいけれど、朝もいいな・・・寒いので、こういうものでまず暖まりたし・・・私も朝一番は白湯飲みます。
Commented by noreizoko at 2015-02-06 01:52
クロエさん

安心して帰宅して、一食。ほっこりしました♡
Commented by noreizoko at 2015-02-06 01:56
青目さん、

青目さんのトーキョーの記事が私の活動範囲(事務所が恵比寿なんです)が近くて。近い将来お目にかかれ事を!


<< リサイクルカレ—      湯豆腐 ぶりカマ塩焼き >>