..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

TMG と、ハイボール

f0169800_0441014.jpg

 今日の夜食。中途半端なお腹にいい感じの卵飯。香り高い玄米少しに(お椀温めてね)、美味しい卵、生ワサビを下ろしたもの添えて、醤油でガッと。美味い!
f0169800_0441821.jpg

 いつものビールバーで今日はハイボール。ウイスキーが美味い、んと、うまい!




1/5
朝 みかん
昼 ユッケッジャンラーメン(ナチュラル・ローソン。う〜ん)
夜 サムギョッサプル、キムチ、奴、ビール(外食)
一杯 シャンパンとハイボール
夜食 卵飯

晴れ
最高気温12.9℃
最低気温1.3℃
露点温度-4.8℃
湿度31%
風向北北西
[PR]

by noreizoko | 2015-01-06 00:49 | ちょっと一杯 | Comments(26)
Commented at 2015-01-06 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2015-01-06 01:28
鍵コメさん、

活発、女子、の、鍵コメさんっすね☆
ことしも、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by m-rica at 2015-01-06 01:54
ハイボール☆やってますって
送ったような
送らなかったような
コメントしたような
この時間
ちがう世界にいるようで
今年もよろしくお願いします*
Commented by noreizoko at 2015-01-06 02:02
m-ricaさん、
お!乾杯っす!ね。
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
Commented by melocoton1 at 2015-01-06 06:31
今年もよろしくお願いいたします♬

ああ、TKGが目の毒です(今日から絶賛ダイエット中でお腹空いてるの)^^;

ハイボールって日本で飲むのが一番美味しいです、ハイ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-01-06 09:55
ウイスキーとごぶさた何十年か、なんかもったいないような気もする。
タマゴご飯も久しく。
Commented by noreizoko at 2015-01-06 11:12
meloさん、

はは、この食べ方、そそりますよね。ハイボール、たま〜に呑みたくなるんです。
Commented by noreizoko at 2015-01-06 11:14
佐平次さん、

ウィスキー、私も久しぶりでして、ましてや、ハイボールになると、さらに回数が減り・・・。
Commented by aomeumi at 2015-01-06 12:20
青目
あ・・・これ食べ忘れてました。お昼に早速・・・ニワトリ飼いたいくらい、好きです。
お正月、ゆっくりなさっているご様子・・・なぜかホッとします。
Commented by noreizoko at 2015-01-06 12:25
青目さん、

卵かけ御飯、新鮮な卵で食べると格別ですもんねえ。正月ゆっくりさせて頂きました。
Commented by 大泡喰い at 2015-01-06 16:05 x
今年の初米は卵掛けご飯でした。
米は去年の初秋頃炊いてカチカチにしてあった最後のヤツ。
でも、美味しかった。
米飯は年に数えるほどなのに、量が分からず5Kg仕入れたのが越年、来年まで保ちそうだな。
なんで米が苦手なのか。
米でも酒精は好き。
Commented by noreizoko at 2015-01-06 16:21
大泡喰いさん

おお!オイちゃんさんの米食頻度は私のお酒飲み頻度くらいですな…なんちゃって。お米炊いてあると簡単でなので、ここ数年は米食増えてますです☆
Commented by 写真酒 at 2015-01-06 22:38 x
お!
もしかして、ヂュワーズのハイボールですか? 
美味しいですよね。氷を入れなければ「コウベハイボール」に。
バンザ〜イ!!
Commented by offsidegallery at 2015-01-07 09:55
急に卵かけごはん食べたくなりました~
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2015-01-07 22:09
写真酒 さん
 
 チュワーズ、コウベハイボール!知りませんでした。爽やかなのをと、お願いしたらつくってくれましたが、美味しかった!自分で買って、ウヰスキーもソーダーも冷やして作ってみたい、コウベハイボールであります♪
Commented by noreizoko at 2015-01-07 22:09
ピコパパママさん、

卵がけご飯、美味しいっすね♪
Commented by etigoya13 at 2015-01-09 16:39
生卵、村にいる間は会社から禁止令(元モスクワ駐在の方が駐在中入院した)が出ているので目の毒です。涙
生山葵付きって言うところがそそる。
そしてハイボール、大好きなのでこれ又…飲みた〜い。笑
Commented by noreizoko at 2015-01-10 00:55
越後屋さん、

ああ、すみません^^;)
Commented by くろべ〜 at 2015-01-14 12:12 x
インドはどこかな?ってずっと妄想してました。よさそうですね。滞在中も?帰ってからも怒濤のアップを期待してます。
私も移動が始まります。咳をしても一人、でなくって咳しながら楽しみ。
byくろべ〜
Commented by noreizoko at 2015-01-14 14:12
クロエさん、

風邪ですか?あまり無理なさらず、お大事になさって下さい。

南インドのケララ州に来ています。最初にコーチン、移動してトリチュール。とても人も食べ物も良くて、初インドの印象抜群に良いです。北は違う、と皆さん、口を揃えて言いますが…(笑)。
Commented by くろべ〜 at 2015-01-15 17:52 x
お気に入りの気持ちが出てます。
文も人なり、写真も人なり。色々勉強&ヒントになります。
ありがとね。
帰ってからのアップも益々楽しみです。
by咳べ〜
Commented by noreizoko at 2015-01-16 04:05
クロエさん、
旅中、一日一枚、アップしてみます。でけるかな?
Commented by くろべ〜 at 2015-01-18 21:44 x
いいなぁ、この空気感。
ほんとにNoRayさんが気に入ってるのがわかります。
ぼちぼち帰途ですね。
お気をつけて!お帰りのあとのアップ、私も楽しみです。
仕事だけどいい旅ですね。
byくろべ〜
Commented by noreizoko at 2015-01-19 00:25
クロエさん、
帰宅しました。とても良い旅出した。ベジ天国だったので、いつか是非。
芥子酢みそ和えが美味しそう♡
Commented at 2015-01-22 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2015-01-22 22:48
町子先輩!

そちらは寒そうですね〜。ロシアの記事楽しみに拝読しています。タラコの缶詰、以前フランスで、タラコのペーストがチューブに入ってるのを買ってきて、ああ美味しいと思った(タラコと塩だけみたいな)、事があったんでですが、おなじかんじかしらとか、夢想しつつ。
 トーキョーも結構寒いです


<< 牡蠣と豚肉のみぞれ鍋      鶏もも肉と三つ葉のパスタ。タヒ... >>