..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 24日

そして香港 その5 跑馬地 の「祥興咖啡室」でお茶。

f0169800_021438.jpg

 本日4本だてにて。

 香港島の中環にフェリーは着きました.雨傘は観た所跡形もなく。トラムに乗って、行ける所まで行こうと思い適当に乗ったら跑馬地 (ハッピーバレイ)につきました。
 その辺をブラブラしていたら、素敵に喫茶店を発見。入ってみました。

 ゆったりとした時間が流れている感じの素敵なお店です。

f0169800_0221864.jpg

 メニューの一番上にあった香濃咖啡とウィンドーで指差して頼んだロールケーキ。珈琲はインスタントの濃いものに牛乳?これが不思議と美味しい。香港名物という、珈琲と紅茶を合わせたものを呑んでみれば良かったかしらと思いつつ。ケーキも軽やかな口当たりで美味。

f0169800_0222269.jpg


後で知ったけど、ここ有名なんですね。壁際にもたくさんサインがありました。

f0169800_0223197.jpg

タイルがとても奇麗でした。
f0169800_0214628.jpg

 夕暮れなので、更に趣が増します。

f0169800_0232611.jpg

 この辺りは、とても素敵。高級な感じですけども。
f0169800_0414323.jpg

こんなトラムに乗ってきたのだ。

f0169800_022494.jpg

 レストランも高級そうだけども美味しそうで。。蝦蛄が大きくて奇麗で見事。
f0169800_022389.jpg

 見つめていたら店の人が持ち上げてみせてくれました!一人じゃなかったらなあ。
f0169800_023305.jpg

 銅鑼湾辺りまで歩いてもどる。
f0169800_0233466.jpg

 すっかり夜。

f0169800_0233745.jpg

 帰りは湾仔からフェリーにのって。

f0169800_026314.jpg

 バスでもどもりました。一人うろごそ、短い時間でしたが、楽しかった!
[PR]

by noreizoko | 2014-12-24 00:54 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2014-12-24 10:16
最後の出張お疲れ様でした。
台湾で太ってから戻らない重さ!
拝見して食欲全開になりそうで
コワイです。
生きている香港を最近の新聞で
感じていたところでした!
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2014-12-24 23:31
ピコパパママさん、
ありがとうございます。台湾!美味しいものが沢山、香港も。そして、おっしゃる通り、鎮静してなお、躍動を感じました!
Commented by aomeumi at 2014-12-26 17:28
青目
不思議なコーヒー屋さん・・・こういう発見が旅の楽しさですね。これから、少し、ゆっくり出来ますか?
Commented by noreizoko at 2014-12-27 02:11
青目さん、
そうですね。そして、後から(悲しいかな)検索して有名店だと知って、良くも悪くも、の気持ちに。
大晦日と元日はゆっくりします。2月が終われば本当にゆっくり出来るデスデス♪
Commented by casadejacaranda at 2015-01-01 00:26
あけましておめでとうございます。
noreizokoさん、皆さんが平和で素敵な1年になりますように。

ペニンシュラのカプチーノ 久々にいただきたいです。
でもね、ラウンジ 夜しか行ったことないんです。
Commented by noreizoko at 2015-01-01 01:31
casadejacarandaさん

明けましておめでとうございます。良き年であるようお祈りしています。

ペニンシュラ素敵ですね♪


<< 良いお年を!      そして香港その4 香港のラウン... >>