..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 24日

そして香港 その3 香港島に渡るフェリー

f0169800_053159.jpg

 半日、尖沙咀から香港島まででかけました。これはフェリーの座席。可愛い。

f0169800_014461.jpg

 まずは尖沙咀に出て。すごい人でした。遅い昼ごはん。

f0169800_013141.jpg

 迷っちゃって、また雲呑麺。これは、期待通りの美味しさでした。 
f0169800_013484.jpg

 こちらもばっちりで。量もちょうど良くて完食しました。

f0169800_02030.jpg

 ペニンシュラのロビーで一息つこうと思ったらもうすごい人。でも奇麗ね。
f0169800_021045.jpg
 
 クリスマスの飾り。これジンジャービスケットで出来てるんでしょうね。子供が大喜びしていた。
f0169800_042254.jpg

 ツリーも大きくて。

f0169800_041199.jpg

 この前を通って、フェリー乗り場へ向かいます。ペニンシュラ、コロニアルスタイルの傑作建物と思いつつ。前は、香港島からのフェリーに乗ると、このホテルが全面に見えたけど、いまは劇場が建ってしまって遮られている。

f0169800_023865.jpg

 この日はホント良く晴れてくれて。でも、煙っているね。

f0169800_045481.jpg

 フェリーに向かう通路。趣あるなあ。変らないでほしい。

f0169800_05729.jpg

 こんな感じで乗り込みます。

f0169800_05105.jpg

 豪華客船が泊まっていた。どこに行くのか?

f0169800_051361.jpg

 寒いけど、気持ちいい。

f0169800_05219.jpg

 これこれっちゅう。
f0169800_061690.jpg

 船内もクラシックで素敵です。
[PR]

by noreizoko | 2014-12-24 00:18 | 旅-アジア・オセアニア


<< そして香港その4 香港のラウン...      そして香港 その2 美味しい叉... >>