..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 24日

そして香港 その2 美味しい叉焼ご飯とか、往路の機内食とか

f0169800_23271664.jpg

 3泊の短い出張でした。数年振りの香港、宿泊地は中心地から結構離れた場所でした。宿泊場所は古い建物をリノベーションしたところで、簡素ながらも落ち着きました。これはその敷地内にあるレストランで食べた昼食。これが、旅中で一番お美味しかった!
 豚もだけども、お米が(黒米と赤米が混じっていた)、とっても香り高くて最高。有機米だそうです。これ美味しくって次の日の昼食にもと思ったんですが、ウェディングが入っていて頂けず、クスン。

f0169800_2327208.jpg

 宿泊棟のロビーの様子。
f0169800_2329217.jpg

 因に、部屋の水道。これを思い出した(笑)。熱いお湯、問題なく出ました。


f0169800_23274825.jpg

 お友達が連れていいってくれた火鍋。寒かったので(香港は冬があるんですね)暖まりました。
f0169800_23275252.jpg

 この揚げ湯葉、美味しかった。
f0169800_23283515.jpg

 鮭の皮を揚げたもの出そう。これも美味
f0169800_2328279.jpg

 野菜がたっぷりで嬉しい。

f0169800_23322081.jpg

 着いた時に頂いた、雲呑麺。上海式で、がっかり。

f0169800_23322346.jpg

 芥藍菜は美味。

f0169800_23322765.jpg

 ショッピングセンターのフードコートで食べた雲呑撈麺。

f0169800_23314281.jpg

宿舎側の駅の市場があって。
f0169800_2331576.jpg

香港は魚介が美味しいんだよなあ、とか思いつつ、

f0169800_2331349.jpg

今回は食べる機会がなかった。会食時に魚が出たけど、会食なんで、味覚えておらずなんですね。
ーーーー
f0169800_23315460.jpg

 今回はアシアナに乗りました。決めるのがギリギリで直行便の安いのがもうなく(LCCはあったんですが、欠航が怖いので仕事では使わないのだ).仁川経由。大した事内とたかをくくってたけど、香港に行くにしては、やっぱり疲れると思いつつ。早朝うんと早い便でしたので、眠ってました。食事は頂かずに、お茶だけ貰った。

f0169800_2332612.jpg

 こちらは、仁川ー香港。海鮮もあったけども、もう無くなっていたのでチキンを。これがとても美味しくて。アシアナの機内食はレベルが高いと思います。コチュジャンもあるしね。 着いて直ぐ仕事だしと、お酒は頂かず。
[PR]

by noreizoko | 2014-12-24 00:00 | 旅-アジア・オセアニア


<< そして香港 その3 香港島に渡...       そして香港 >>