..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

閑話休題

f0169800_1485216.jpg

Mチャンに貰ったキャンドルを点して一杯。ブルージュではフクロウが一杯でしたので、我が家のフクロウも脇に。お休みなさいまし。

朝 みかん
昼 肉南蕎麦(外食)
夜 水炊き(神山鶏、自然栽培の白菜、自然栽培の下仁田葱。春菊、湯布院の生キクラゲ、山エノキ、豆腐、以上全ていつものお店食材)、熱燗、〆に雑炊
一杯、お湯割り〜。

12/13
晴れ
最高気温12.7℃
最低気温1.9℃
露点温度-5.0℃
湿度32%
風向南西
[PR]

by noreizoko | 2014-12-14 01:53 | ちょっと一杯 | Comments(12)
Commented by offsidegallery at 2014-12-14 08:25
お疲れ様でした^_^
どこかに行ってみたいなあ~!と思って
しまいます。
どうぞ体をユックリ休めてください☺️
Commented by saheizi-inokori at 2014-12-14 10:11
しょっちゅう行く食材やも神山鳥です。
そうか今夜は、また、それにしょうかな。
Commented by kuukau at 2014-12-14 11:33
お鍋の季節がやってきて嬉しい。
献立に悩んだ時はお鍋にする。
Commented by mototot at 2014-12-14 13:57 x
あそこで時々売ってる、別所蒲鉾の、竹輪の青のり天が、けっこうイケますぜ。
Commented by wildrose53 at 2014-12-14 21:27
いつの日か、私もこんな旅に出たいです。
素敵だなあ。。。
おうちのフクロウ、いいですねえ。フクロウ、大好きなのです。
出来ればほんもの飼いたいくらい^^
Commented by aomeumi at 2014-12-14 23:10
伊豆・青目
お疲れ様・・・今年はずいぶんと旅のお人でしたね。あのあたり・・・ビールがねぇ、おいしい。苦手ですが、北のビールは大好き。リールはわが友イザベルの故郷・・・小さな村ごとに地ビールがあって・・・おいしかった。しばらくゆっくりですか・・・こちらまで一安心。
Commented by noreizoko at 2014-12-15 01:19
ピコパパママさん、
どうもありがとうございます。ピコパパママさんも年末でお忙しいと思いますが、ご自愛下さいませ。
Commented by noreizoko at 2014-12-15 01:20
佐平次さん
神山、美味いっすね。近くに売っている所があってお互い幸せですねえ♡
Commented by noreizoko at 2014-12-15 01:21
空子さん、

そして、また今夜も拙宅はお鍋でした(笑)。楽チンで美味しいっすね♪
Commented by noreizoko at 2014-12-15 01:36
motototさん
 むむう、練り物好きの私としては嬉しき情報でっす。見かけたら買います。楽しみ〜。ありがとうございます!
Commented by noreizoko at 2014-12-15 01:39
ハルさん、
フクロウ、可愛いっすね。彼の地では知の象徴だそうで、つがいのフクロウの絵や置きのものなんかが一杯でした。
ハルさんの所なら、本物も観られますか?
Commented by noreizoko at 2014-12-15 01:41
伊豆・青目さん、
ワインが創れないから、と聴いた事がありますが・・・、ビール美味いっすね。結構強いので危険っすけど。リール、イザベルさんの故郷なんですか!一時間以上待ち時間があったのですが、雨が降っていたので、駅舎で過ごしてしまいました。著とぶらついてみたかったです。


<< スキヤキ!上手にでけた。と、い...      ブリュッセル、ブルージュ、パリ... >>