..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 13日

ブリュッセル、ブルージュ、パリその5 パリによって帰国

f0169800_2252385.jpg


 と、本日5本だてにて。

 ベルギー全土の公共交通機関が飛行機も含めて全て止るストライキの日に帰りの移動日があたっていると知ったのは、ブルージュについてから・・・どうするべえ。帰国を一日遅らせる事も考えたけども・・・。ブルージュからリール(フランス)までは結構近く、そこまでタクシーで行って、そこから電車に乗る事に。
 ドキドキしたけど、渋滞もなくて、スムーズ。リールの駅で一時間ほど電車待ちだったので、駅舎のカフェで一息。

f0169800_22521044.jpg

 リールからTGVでパリに向かいます。あ、いや、これパリの北駅かな?リールの駅の写真撮らなかったかも。

f0169800_22533780.jpg

 北駅について、ほど近い事務所についたのは昼過ぎ。この写真は帰りの北駅付近。

f0169800_22523268.jpg

 直ぐにランチに連れて行ってもらいました。彼らのチョイスは本当にいつも美味。これは、前菜のカリフラワーのムース。こう見えて美味(笑)
f0169800_22522955.jpg

 ワインをどうするかと聴かれ、why notということで。これも美味。

f0169800_22524415.jpg

 私はウサギを頂きました。
f0169800_2253518.jpg

 ポークもおいしそうだった。
f0169800_2253831.jpg

 普段頂かないのに、デザートまで。リンゴとキャラメルを頂きます。
f0169800_22531122.jpg

 ショコラもおいしそうだった。

f0169800_22531828.jpg

 控えめな感じのこちらもね。

f0169800_22534079.jpg

 復路はガラガラだった。エコノミーのちょっと良い席に座らせてもらって。夜だったしね。ワインはビジネスクラスと同じとかで。白も赤も結構美味。

f0169800_22534359.jpg

 カレ—にしてみました。お味噌汁も頂きつつ。

f0169800_22534564.jpg

 食後にアイス。このあと、シュークリームみたいなのも勧めてくれたけど、頂けずでした。

f0169800_22534870.jpg

 赤ワインも貰って、その後、後方の座席に移って長くなって寝ました。

f0169800_22543165.jpg

 到着は日本時間で昼過ぎ。食事の代わりにラーメンを貰う。あっさりとしてて満足。
[PR]

by noreizoko | 2014-12-13 23:06 | 旅-欧州 | Comments(4)
Commented by hi-vison_1103 at 2014-12-13 23:32
いい旅。
いい旅です。
こんなさらっと記録っていいな。
お疲れ様&お楽しみ様です。
Mちゃんさんの気持ち分かります!
私も興奮しそうだもん。
byサンジャッ子
Commented by noreizoko at 2014-12-14 00:11
クロエさん、

ありがとうございます。いつも良い旅ですが、ちょっと慌ただしいくて。Mちゃんとクロエさん、気が合うのではないかと、実は密かにおもっている、私です♪
Commented by m-rica at 2014-12-14 00:37
もしや?☆noreizokoさんは諜報部員?
New York アネキに会いに行くつもりのわたくし
四国で ばったり☆noreizokoさんと会えたりして
Commented by noreizoko at 2014-12-14 00:39
ああ、諜報部員じゃないですけども。。諜報される側・・というには小物過ぎるし・・。アネキにあいたいです、出来ればご一緒に。春になったら、と、思う気持ちが、ブログみるたび、寄せては返し・・。


<< 閑話休題      ブリュッセル、ブルージュ、パリ... >>