..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 13日

ブリュッセル、ブルージュ、パリその2 ブリュッセル

f0169800_215255100.jpg

 ブリュッセルは一泊だけ。何度も界隈を歩いているのに初めて中に入りました、サン・カトリーヌ。

f0169800_21514313.jpg

 ブリュッセルではお友達の家に寄せてもらいました。男同士のカップル。本当に奇麗に暮らしてるね、彼らは。お料理を作ってくれている間、台所でおしゃべりしながらつまみ食い

f0169800_2151462.jpg

 パートナーが、生でチコリを食べるのは好きじゃないとか、なんとかききながら、料理しつつ、端をぽりぽり。どうもチコリは水性栽培が主流だそうで、そうなると安価なんだそうですが、やっぱり、土性栽培の方が美味しいんだよ、とかなんとか、話しながら、ポリポリ

f0169800_21515021.jpg

 料理が出来るまでまってて、と出してクレタ。ニンニクのノッカテイル白い皿がとてもイイなと、聴くと、蚤市で貰ったそう。もっと新しいのあるよといってくれたそうですが、これが良いといったらただでくれたとか。これ、良いよね、ワカルワカル、などと話しつつ。

f0169800_21515438.jpg

 一人はベジタリアンですが、私たちはアイルランドのソーセージを頂きました。まあ、これが美味しい事。

f0169800_2152791.jpg

 おしゃべりしながら、せっせと、デザートを創ってくれた、ノルベルト。ありがとう。料理もありがとう。

f0169800_21514025.jpg

ちなみにビールファンから第一位に選ばれた修道院ビールを頂戴した。濃い!美味いけど、濃い!

f0169800_21522029.jpg

 翌日別れて、サン・カトリーヌあたりでMちゃんと合流。
f0169800_21523382.jpg


 まずは目指せ、立ち飲みや(笑)生ガキを一個、Mちゃん。私は止めておいたのですけど、おいしそーーーーでした。

f0169800_21523799.jpg

 私は毎度おなじみツブ貝の炊いたの。

f0169800_21524651.jpg

 海老フライは二皿頂きました。

f0169800_2153836.jpg

 その後、電車にのり、ブルージュに着きました。初めての街。
[PR]

by noreizoko | 2014-12-13 22:08 | 旅-欧州


<< ブリュッセル、ブルージュ、パリ...      ブリュッセル、ブルージュ、パリ... >>