..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

マラッカ、クアラルンプール、シンガポール その3 マラッカ2

f0169800_21273569.jpg

夕暮れのマラッカはどこもホントに絵のようです。

f0169800_21274743.jpg

 案内してくれた彼のアトリエ。窓がなくて、風が抜けて行く、とても心地よいサロン。
f0169800_21275382.jpg

 ゲストルームもあるとの事で、見せてもらいました。ここに泊まりたい!

f0169800_2128088.jpg

 先ほどの丘の上の教会は夜はこんな感じです。

f0169800_2128947.jpg

さてさて、下界におりて、腹ごしらえ。夜数時間しか開かないというローカル食堂に連れていって貰います。半屋外です。概観撮らなくてがっくり。これは、パイナップル、大根などをあえたもの、美味しかったね。「チャンプル」といっていた。まぜまぜするからね

f0169800_21281867.jpg

 鶏の足の煮込み。


f0169800_21281219.jpg

 そして、ここの名物と言う、雲呑麺。もうこれが抜群に美味しかった!Mちゃんはこの後ずっと雲呑麺を追っかけていた(笑)

f0169800_2128236.jpg

 ラクサとか、
f0169800_21283585.jpg

 麺の炒めたのとかも美味しそうです。

・・・・・・
 マラッカもホテルが良かったのだ。
f0169800_21284429.jpg

朝食も充実してたな、
実はパンも美味しかったんだろうと思います。
f0169800_21284219.jpg

あんまり頂けなかったんだけども、
f0169800_21285052.jpg

ロティも焼いてくれていたし。
f0169800_21285360.jpg

あまりに美味しそうでひとつ頂く。

f0169800_21285717.jpg

そして、バスステーションから一路クアラルンプールに向かいました。
[PR]

by noreizoko | 2014-12-01 21:35 | 旅-アジア・オセアニア


<< マラッカ、クアラルンプール、シ...      マラッカ、クアラルンプール、シ... >>