..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

マラッカ、クアラルンプール、シンガポール その2 マラッカ1

f0169800_2174831.jpg

 やってきました、マラッカ。暑い!まずは腹ごしらえと、近所のローカルレストランで、自分で好きなものを盛ります。辛い!けど、美味しい。


f0169800_2175298.jpg

 Mちゃんは辛いの苦手で避けつつ。

f0169800_218181.jpg

 まずは目的地近くに。いやあ、暑い。日中暑くてうろつけません。

f0169800_21813100.jpg

 ということで、水辺でビール(笑)、ゆっくりしましょう。
f0169800_2182095.jpg

水が濁ってますけど、楽しい町並みです。濁りも気にならない。

f0169800_2184968.jpg

 さて、重い腰を上げて丘に登ります。こんにちは。
f0169800_218241.jpg

猫が沢山。こんにちは。
f0169800_2185715.jpg

 なんと、ここでやるのか、と驚きましたが、

f0169800_2113166.jpg

 陽が落ちて来ると雰囲気抜群です。
f0169800_21132799.jpg

人と落合一旦街へ。暑さもそこそに、街を案内してもらいました。
 プラナカン発祥の町並みへいざ。
f0169800_21133484.jpg

 素敵な町並みだなあ。世界遺産に登録されたからどっと観光客が増えたそうで、痛し痒しだそうですが。
f0169800_21134262.jpg

 ババ・ニョニャのお店。すごく素敵でした。

f0169800_21135252.jpg

 ババ・ニョニャ誇るホテルのロビーにあった椅子。螺鈿ですね。

f0169800_21135518.jpg

 とても素敵、次はここに泊まりたいなあとおもいつつ。

f0169800_21142096.jpg

 うーん。続きます。
[PR]

by noreizoko | 2014-12-01 21:24 | 旅-アジア・オセアニア


<< マラッカ、クアラルンプール、シ...      マラッカ、クアラルンプール、シ... >>