..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

マラッカ、クアラルンプール、シンガポール その1シンガポールからマラッカへ

f0169800_20525358.jpg

ジャカルタから帰って十日あまり経った11月下旬、今度はマレーシアとシンガポールに行ってきました。

シンガポールには深夜到着。機内食がジャカルタ便といっしょだったのか、写真撮らずだった。たしか、ユナイテッドのラウンジに入った気がする。

シンガポールには深夜到着、そのままタクシーでインド人街にあるホテル着きました。私にしては割と良いホテルに泊まれたのは、Mちゃんとシェア出来たから。うーん、やっぱり良いホテルは楽チン。

朝食も大変充実していた。冒頭写真はマレー料理。

f0169800_20514567.jpg

中華粥とか、みそ汁もあったかな?

f0169800_20525725.jpg

洋食も勿論で、取らなかったけど、パン類も沢山合った。

f0169800_20524946.jpg

 インド料理も勿論。

f0169800_2051376.jpg

ちょっと汚くて失礼。インド人街のホテルだからと、焼きたてのロティ・プラタを頂きました。ダールのカレ—他、美味しかった。

f0169800_20524473.jpg

 そして、早速マラッカ行きのバスに乗り込みます。車内は3列で快適。冷房がすごいときいていたので、防寒(笑)もばっちり。

f0169800_20524013.jpg

 海が見えると国境がすぐ。

f0169800_20523760.jpg

 国境の街ジョホールバルまで来ました。これはイミグレ通過した後のマレーシア側。マレーシアの方が落ち着いていて好き。

f0169800_2052281.jpg

シンガポールからマラッカまでは4時間くらいときいてましたが、結構掛かる。3時間過ぎた辺りで、丁度中間地点で、休憩。これは嬉しい。

f0169800_20522449.jpg

 サービスエリア?

f0169800_2052201.jpg

 お土産屋さんもありますが、

f0169800_20523299.jpg

 中の食堂がもう魅力的で。お腹が空いていないのが残念です。Mちゃんが買った肉まんがおいしかったし、ライムジュースも美味。シンガポールドルが使えました。

f0169800_2052210.jpg

こんな感じで。
f0169800_20515317.jpg

オーガニック食材店が入ってました。買いませんでしたが。
f0169800_215438.jpg

その後また、ヤシの木のプランテーションが続く道を二時間あまり、そしていよいよマラッカ到着。

[PR]

by noreizoko | 2014-12-01 21:07 | 旅-アジア・オセアニア


<< マラッカ、クアラルンプール、シ...      ジャカルタ、バンドン その5 ... >>