..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

ジャカルタ、バンドン その4 バンドン!

f0169800_20163051.jpg

翌朝、帰りの列車まで時間があったので、街中を案内してもらいました。バンドン特有の建物か立田層で、オランダ植民地地代の名残だそうです。随分立派なお屋敷が沢山ありました。

f0169800_201623100.jpg

 スーパーによったり。バンドンはジャワティーが有名だときいて、探したかったけど、地元人はそんな事知らないと一蹴。え〜っ。

f0169800_2016357.jpg

 サンバルとか調味料も欲しかったけども、荷物を預けたくなかったので、かわず。
f0169800_20155692.jpg

 ちょっと可愛いお弁当。
f0169800_20155991.jpg

 これも美味しそうだったな。
f0169800_20195681.jpg

 直ぐ側のベーカーリーにも立ち寄り。オランダベーカーリーみたいだ。

f0169800_20171187.jpg

 賑わってました。

f0169800_20172083.jpg

 極彩色だけど南国っぽい。これでも着色料じゃないんだろうと推察。

f0169800_20172324.jpg

 ちまき類も充実していた。
ーーー
f0169800_20172957.jpg


その後地元の、これまたオーガニックレストランにつれていってもらいまして。

f0169800_20173888.jpg

 まずはお茶が振る舞われます。昨晩のお店でもそうだった。ねえ、お茶有名じゃないの?ときいても、いや別にとの解答。このお茶、お米にも合って美味しいねというと、安いお茶だと失笑されてしまった。そっかなあ、納得できない私です。
f0169800_20174190.jpg

 ジュルックパナスも頼みます。

f0169800_20173510.jpg

 頂いたのはこちら。牛のスープご飯?もやしや卵をスープに入れて、サンバルも入れて頂きます。これも美味しかったなあ。料理名教えてもらうのを忘れてしまいました。

f0169800_20174443.jpg

 友達は、さっきのベーカリーの入り口で売っていた、ドリアンパンケーキを。彼はタイに住んでるんですけども、このドリアンパンケーキはバンドンスペシャルだそうで、満足げに食べていた。私は頂きませんけども・・・。

 
f0169800_20175238.jpg

とっても雰囲気のあるお店で大満足でバンドンを後にしました。
[PR]

by noreizoko | 2014-12-01 20:36 | 旅-アジア・オセアニア


<< ジャカルタ、バンドン その5 ...      ジャカルタ、バンドン その3 ... >>