..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

ジャカルタ、バンドン その3 ジャカルタから電車でバンドンへ!

f0169800_195786.jpg

 急遽予定になかったバンドンに行く事に。ジャカルタから鉄道で4時間あまり。実にワクワク。ここはガンビール駅(旧Weltevreden駅)構内です。時間が結構あってお昼でも食べようと思っていたのですが、中々こなくって、キャンセル。
f0169800_19571884.jpg

 お腹がぺこぺこだったので、オランダベーカリーで、このレンペを購入。食べてみたかったのだ。ココナツミルクで炊いたお米と蒸し鶏のちまきみたいなものです。塩っぱめなのも信用できる感じで。

が・・・・
f0169800_19572783.jpg

なんと、車内で食事が売られてきました。

f0169800_19573052.jpg

 いただきました。陶器のお皿でサーブされます。嬉しい。
f0169800_19573985.jpg

 これが、美味しかったのだ。楽しいし♡

f0169800_200857.jpg

 あっという間のバンドン。駅が趣が合って素敵です。

f0169800_19595331.jpg

 駅舎。

f0169800_2004654.jpg

 うーん、ちょうど良い距離で取れなかった。
f0169800_19595662.jpg

 更に街中から車で一時間程。

f0169800_19595061.jpg

 ホントは、そんなに掛からないそうですが、サッカーの試合の勝利で街がすごいことになっていたのだ。


f0169800_19594546.jpg

 その夜は、お祝い飯をご相伴に預かり。白い蓋の中には自家製のサンバルが入ってました。

f0169800_19594372.jpg

 お菓子も沢山。左上に見える、薄ーいポテトチップスがとっても美味しかった!

f0169800_19593994.jpg

 取り分けて頂きます♪

ーーーーーー
f0169800_19593635.jpg

 さてさて、用事が終わった後、ちょっと一杯と言われまして、着いて行きましたが、ムスリムの多いこの街ではお酒は中々呑めずに、食堂でお茶。

f0169800_2011496.jpg

 テンペを頂いてみる事にしました。

この夜の宿泊は、ゲストハウス的なところ。うん十年振りに泊まるような処でした。趣あり、好きだったんだけども、写真撮り忘れてしまった。ウーン、残念。
[PR]

by noreizoko | 2014-12-01 20:14 | 旅-アジア・オセアニア


<< ジャカルタ、バンドン その4 ...      ジャカルタ、バンドン その2 ... >>