..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

ジャカルタ、バンドン その2 ジャカルタで外食。「warung daun」

f0169800_1932265.jpg

 こちらはオーガニックだそうで、高級インドネシア料理のお店。前回も連れて行ってもらったな、たしか。


f0169800_19325585.jpg

 Fのお薦めに従い、こんなものを頼んで二人で分け分け

f0169800_19325891.jpg

 とりわけ勧められたこのフィッシュスープが素晴らしかった。ちょっと酸っぱくて、少し辛い。タイにもありそうな味だなあと思いつつ。

f0169800_19331051.jpg

 これは、野菜というより木の新芽の様なかんじ。旅先でこれは嬉しい。
f0169800_19331464.jpg

 ブラウンライスがまた美味しくて嬉しい。
f0169800_19324190.jpg

 内装も素晴らしいのだ。

f0169800_19332013.jpg

 その夜、別の人とまたこちらに連れてきてもらった。美味しいので何度でも嬉しい。
サテを食べタイとオーダー。美味、

f0169800_19332310.jpg

 それと、海老のカレ—炒めみたいなもの。これもかなり美味しかった。
ーーーーー

f0169800_19334915.jpg

 こちらは、別の日のお昼。ソトアヤム、鶏のスープです。飲み物はジュルックパナス。柑橘が違うんだろうけど、これが美味しいのだ。

f0169800_1934552.jpg

 ちょっと時間が空いたので、ショッピングモールに行ってヘッドスパ(これ、インドネシア特有の洗髪マッサージらしい)にいこうということになり。雨のジャカルタはタクシーが捕まりません。

f0169800_19354186.jpg

 で、ミニバスに乗り込む事に。以前も書いたように、目的地まで止るごとにミュージシャンが乗り込んでくるのだった。

f0169800_19344313.jpg

 こんな人も。

f0169800_1933569.jpg

 ここにもオランダベーカリーが。
f0169800_19355414.jpg

 で、ショッピングモール。

こんなモールが街中に幾つか合って、雨の日の休日はみんなここにこもって遊ぶとか。渋滞がすごいしね。それこそなんでもあった。ヘッドスパを私は受けず(旅先でマッサージ受けると風邪を引く事が多い気がして)、にブラブラ。何も買わずとも楽しい。
[PR]

by noreizoko | 2014-12-01 19:49 | 旅-アジア・オセアニア


<< ジャカルタ、バンドン その3 ...      ジャカルタ、バンドン その1ジ... >>