..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

ジャカルタ、バンドン その1ジャカルタ オランダベーカリーとか往路の機内食とか

f0169800_1913474.jpg


ぎりぎりまで、行く事を躊躇していたジャカルタ。11月中旬に行ってきました。

以前泊まったところ同じホテルだったけども、4年経つと感じも変るもの。前回は、言われるがままで場所もよく分かってなかったけど、実は鉄道駅に近いかなり中だったのね、とか。前回、激しい食あたりに見舞われたので、屋台で食べたりするのを控えました。なんか、インドネシアに行くとどうも、お腹の調子が悪くなる・・・

f0169800_1993021.jpg

 前回気がつかなかった、オランダ・ベーカーリー。待ちのアチコチにある、高級パン屋さんで、色々と美味しいそう。
f0169800_199165.jpg

 このケーキはインドネシアで有名だそうで、お土産にすると良いと言われました。
f0169800_1994458.jpg

 こんな風にキレイな層になっている。緑はパダンリーフかな?小さい荷物で参りましたので、持って帰らなかったけども。

f0169800_1993966.jpg

 お米の間に鶏肉を挟んでバナナの葉で包んで蒸したものなども、あり、中々美味しい。

f0169800_1983991.jpg

 直ぐ側の郵便局。これがまた、とても素敵で。コロニアルスタイルだけどね。

ーーーーーー
f0169800_198313.jpg

 ギリギリで取った飛行機、今回はガルーダ・インドネシア航空。直通便、深夜早朝発着便(ジャカルタは交通渋滞が激しいので、深夜か早朝発着便が良いのだ)を直前にも関わらず割と安く取れて満足。

 ガルーダ久しぶりだなあ、と思ったら、なんと、ANA便。チェックインもANAカウンターで、マイルも着くし、ラウンジも使用できるそう。有難いけど、ちょっとがっかり。

f0169800_1981789.jpg

 もう夜だったんで、ビールとペリエを貰ってホッとして。

f0169800_1982193.jpg

 カレ—だったと思います。
f0169800_1982853.jpg

 食後に珍しく水割りを飲んだらしい。
[PR]

by noreizoko | 2014-12-01 19:28 | 旅-アジア・オセアニア


<< ジャカルタ、バンドン その2 ...      マラッカ! >>