旅-アジア・オセアニア

高雄ー台北 その1 高雄

f0169800_1692282.jpg

 ソウルから帰った翌々日の早朝便で台北へ。
 機材不備とかで遅れて出発、機材も国内仕様だったもよう。機内食は入り口でお弁当を貰いました。飲み物の限られていた。爆睡してたらほどなく到着。
 台北は10年振りくらいだったらしい。これは、台北から高雄へ向かう新幹線で食べた昼ご飯。美味しかった。
f0169800_1691983.jpg

 そして台北駅はとてもキレイになっていました。

f0169800_161644.jpg

 高雄は港町。暑いくらいです。
f0169800_1693531.jpg

着いて直ぐいただいた、マンゴーのかき氷。これ、美味しかった〜。まだ、フレッシュマンゴーがあったのだ。
f0169800_1694389.jpg

近所の犬。

f0169800_1695491.jpg


その日の夜は近所で雲呑麺。

f0169800_1695115.jpg

こんな感じで、ウーン、アジア。

ーーーーー
f0169800_16101618.jpg

翌日、合間を縫って、ぶらっとした時に頂いたおやつの麺線。これ食べてみたかったんだよね。夕方の中途半端な時間なのに人が多かったから入ってみたけど、大正解。

f0169800_1610195.jpg

こんな感じのお店です。

ーーーー
f0169800_16103494.jpg

その日の夜は、ホテルの人に教えてもらったローカルなシーフードのお店で、
f0169800_16115279.jpg

とか、
f0169800_1611454.jpg

とか、
f0169800_16104610.jpg

とか、
f0169800_16105556.jpg

とか、
f0169800_16114115.jpg

をば、三人で頂きました。ひとり、中国人の友人がいたので、オーダーお任せ。とても美味しかった!
[PR]
by noreizoko | 2014-10-25 16:25 | 旅-アジア・オセアニア

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31