..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

ヘルシンキ その1 フィンエアの機内食

f0169800_16481768.jpg



 ヘルシンキは二回め。といっても前回はリトアニアに寄る前に一泊しただけだったのだ。今回は天気もよく、とても気持ちいいひびでした。初日、ホテル近くのデパート内にある有名な本屋さん「アカデミア書店」に行ってみた。のびやかな空間。

ーーー

f0169800_16454244.jpg


 今回はフィンエアにて。機内のカトラリーや毛布などがマリメッコなんです。可愛い。トマトジューズと水をまず頂きました。


f0169800_16455465.jpg


 ご飯は和食をもらいました。


f0169800_1646752.jpg


 食後にコーヒーこれも可愛い。確かアイスももらったはずなんだけども。

f0169800_16461319.jpg

 途中喉が渇いてビールをば。フィンランドのビール。うーん(苦笑)

f0169800_16461770.jpg


 二回目の食事はほうれん草のクリームパスタだったと思う。

ーーーーーーー

 復路もフィンエア


f0169800_16472653.jpg


 ご飯貰いました。夕方だったのでビールもね。


f0169800_16474199.jpg


 アイスももらいまして。

f0169800_1649317.jpg


 ギャレーに行ったらカップヌードルがあったので頂きました。深夜でうるさいと悪いので、ギャレーですする(笑)
 

f0169800_16495276.jpg


 お陰で朝食はあんまり頂けず(笑)


f0169800_16474437.jpg


 右右イヤフォン。でもこれも愛嬌がありますね。
[PR]

by noreizoko | 2014-09-21 15:05 | 旅-欧州


<< ヘルシンキ その2 郷土料理とか      クアラルンプールとシンガポール... >>