..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

クアラルンプール、シンガポール、その5 シンガポールで念願のビリヤニ!

本日9本だてにて

ヘルシンキー京都ークアラルンプール・シンガポールの記録をば。追いついた〜。

f0169800_16281172.jpg

 いやあ、念願のビリヤニ。ここのお店のが食べてみたかったのだ。ホテルから歩けるじゃない、という事で行って参りました。香り高く炊かれたライスの中に、これまたスパイシーでホロホロに炊かれたラムがごろごろ。グレイビーソースとかカレ—とか掛けず。ライタ的ヨーグルトソースをかけて頂きました。多いかなあと思ったけど、とても美味しくて完食。しかし、ビリヤニって自宅で作れるものじゃないなと思った次第。旅で食べよう。

f0169800_16281536.jpg

 店内こんなだし、昼前でまだ混んでなかったし、自力じゃ発見できないね。

f0169800_16281955.jpg

 チキンやベジも頂いていみたいけども・・・いつかね。

f0169800_1628795.jpg

 この、アイス的なもの、KULFを食べてみました。濃ーーーーくって一人で完食できず。

f0169800_16285155.jpg

ヒンズー寺院?
f0169800_16285486.jpg

こんな感じ。

その後
f0169800_16283132.jpg

中国のお祭りてきなものが挟まりまして、
f0169800_16282661.jpg

お寺にも人がたくさんでした。

f0169800_16293886.jpg

そういえば、チャイナタウンのもっと下の方に用事があった帰りに、プラナカン的町並みがありました。

f0169800_1629977.jpg


直ぐ後ろが要塞的団地???
f0169800_16362536.jpg

こんな町並み
f0169800_16291112.jpg


この近くのフードコートで頂いた海老麺。
色々と混ぜあわさっている、マレーシア、シンガポールでございました。
[PR]

by noreizoko | 2014-09-21 16:40 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(12)
Commented by hi-vison_1103 at 2014-09-21 19:08
お仕事とはいえ、こうやって記録を見せてもらうのはすごく楽しい。
めるし〜僕。
休養しつつ、また、思い出すのがあったら見せてください。
byくろべ〜@おつかれさま!
Commented by offsidegallery at 2014-09-21 21:03
お疲れ様でした~!
おかげさまで家にいて旅行気分。
食べ過ぎた~と反省したばかりなのに
美味しそう…と アブナイアブナイ!
Commented by noreizoko at 2014-09-21 23:09
クロエさん、
もどりました〜。ちかれた。雑なアップになっちゃったけども。ヘルシンキもマレー、シンガも沢山の人に会いました。
Commented by noreizoko at 2014-09-21 23:11
ピコパパママさん
 ただいまです。沢山の人に会いました。食事を現地人とトルとハレの日の食事になるので、一人飯が気軽なアジアはありがいたかったす
Commented by m-rica at 2014-09-22 00:11
食べモノの画像がくるくるくる〜 マレーシア
スタンフォード・ホテルに宿泊していた時
その名を告げても まったく通じず
ナゼか?
ティンプルホテ〜ル と言うと到着
その謎を いつかマレーシア人に尋ねてみたい
そして…noreizokoさんにも いつか尋ねてみたい

Commented by melocoton1 at 2014-09-22 02:03
Kulfiはコンデンスミルクいっぱい入ってるから、なかなか厳しいもんがありますね。 

シンガポールって一回しか行ったことないのですが、色々美味しくて常にお腹いっぱいだった覚えがw。
Commented by aomeumi at 2014-09-23 07:53
ポルトガル・青目
う〜ん・・・う〜ん・・・と、唸りながらローリング・・・唾が一杯たまっちゃいました・・・年とると、見ているだけで食べた気分になれるの・・・すごいなぁ・・・あぁ、おいしかった。ごちそうさまでした。
Commented by etigoya13-2 at 2014-09-26 13:27
ヘルシンキの画像を見てやっぱりあの時期には一泊余計で止まりたかったの涙をのんでいます。
コスモス昔ながらの食堂ですよね。大好きでもっと頻繁に行きたいのですがなかなか適わず。
ちょっぴりフィンランドの前菜プレート量が変わっているんだなと確認出来ました。

ビリヤ二美味しそう♪
手軽なものはよく作りますが、手の込んだものはやはりお店で食べたいですね。

シンガポール、どんどん変わるのだろうなと想像中。
私が遊びに行った昔と印象がかなり違います。
中国系の方の家に泊まっていて、極日常の食事を色々頂きましたが、屋台での朝食がおいしくて食べ過ぎた印象が有ります。
Commented by noreizoko at 2014-09-28 07:19
m-rikcaさん
 返信がまたもや遅くなり失礼しました。うーん、ナゾですねえ。ナゾがそこここにちらばっている・・・。
Commented by noreizoko at 2014-09-28 07:20
meloさん
返信が遅くなり失礼しました。バターが一杯という感じでして。。。一口はおいしかったんですけどねえ。
Commented by noreizoko at 2014-09-28 07:21
ポルトガル・青目さん
 返信、またもや遅くなり失礼しました。並べてみると食べ物ばかりで、あはは。これでも、食欲減ってると自分では思いつつ、説得力に欠く訳で。
Commented by noreizoko at 2014-09-28 07:23
越後屋さん、
 返信遅くなり失礼しました。パン、とーーーっても美味しかったです。焼きたてを頂いた後、外食と旅が続き・・・。冷蔵庫が無かったら、職場の子に食べた残りを渡していたかもと思いつつ、文明の利器万歳。まじめに、美味しかったです。ありがとうございました。


<< 越後屋さんの黒パン      クアラルンプール、シンガポール... >>