..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

クアラルンプール、シンガポール、その2 クアラで肉骨茶、ナシレマッ、そしてスモークハウス!!

f0169800_15442272.jpg

 クアラルンプールではたーーーくさんの人にあいました。そして沢山食べました(笑)。
まずはパクテー(肉骨茶)のお店に連れて行ってもらった。美味しいのね〜
f0169800_15445869.jpg
 
 お箸や食器を入念にお湯で洗う友達。

f0169800_15443132.jpg

 薬味。ガッツリ入れます。

f0169800_15445360.jpg

 エノキや内臓も美味しい。ご飯にスープをかけながら食べろと言われまして、そのように。元気のでる味っす。

f0169800_15444029.jpg

 お店はここ。またいきたい。

ーーーーーー
f0169800_15371124.jpg

 期間中、アタシの主食はこのナシレマッ。色々とバリエーションがありますね。これは劇場のカフェ版

f0169800_15375240.jpg

 小洒落たカフェ版 これ旨かった。

f0169800_1538678.jpg

 自分で盛ったので、ちょっと違う感じの。

f0169800_1538959.jpg

 ここは、クアラルンプール駅(古い方)の駅舎の中の食堂。懐かしい。

f0169800_15381118.jpg

 ホテルの目の前だったのだ。

f0169800_15382734.jpg

 そして、クアラの空港で頂いたもの。
ーーーーーー
f0169800_15364577.jpg

 今回のホテル、ゴージャスながらも古き良き…という感じの所に泊まりました。全室禁煙なんですけども、スモークハウスがあるのだ。もどって、ここでビールと一服。これがなんとも楽しかった。

f0169800_15364239.jpg

落ち着いている感じ。

f0169800_15365634.jpg

 窓際の席を毎晩。クアラルンプール駅が見えまする〜。
[PR]

by noreizoko | 2014-09-21 15:55 | 旅-アジア・オセアニア


<< クアラルンプール、シンガポール...      クアラルンプール、シンガポール... >>