..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

ヘルシンキその3 マーケット!

f0169800_1652955.jpg


 至る所で青空市が毎日。茸の季節だそうで。何かと言うと茸狩り話が出てたくらい(ダイジョウブカヨ・・・)

f0169800_16523482.jpg

ベリー類も沢山。

f0169800_151202.jpg

 物価は高いけど、食材はやすいのね。

f0169800_15155342.jpg

 ちなみにこちらはストックマンの地下の食品売り場。ザリガニちょっと食べてみたかった。

ーーーーー
f0169800_15123286.jpg

 デザインマーケットがプログラムに入っていて。すごい人でした。
f0169800_15125934.jpg

 日本人デザイナーのブース。京都で生地を染めているそう。日本人すごく多く感じました。
 何人かにフィンランドと日本の文化は似ていると言われましたが・・・・

f0169800_15124597.jpg

 このカップを事務所にお買い上げ。イギリス製ですけどね。

f0169800_15124297.jpg

 これも欲しかったけど、パイ用なんで止めました。

f0169800_1513843.jpg

 帰国日の午前中、フリーマーケットに行ってみた。

f0169800_15133249.jpg

 アラビアの古い皿が25枚で五ユーロ。これ事務所で使いたかったけど、持って帰るの大変なのでやめました。でも、まだ後悔している・・・
 
f0169800_15134526.jpg

ポットなんかも可愛いかった。アラビア、イッタラ、マリメッコ。値段が高めと効いていたけど、そんな事無いと思ったりしました。

ということで、ヘルシンキレポ終了であります。
 
[PR]

by noreizoko | 2014-09-21 15:21 | 旅-欧州


<< 京都出張      ヘルシンキ その2 郷土料理とか >>