..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

ヘルシンキ その2 郷土料理とか

f0169800_150409.jpg

 いやあ、本当に天気が良かった!

f0169800_1501378.jpg

 食事の記録は殆ど取れずでしたが、初日の夜に郷土料理のお店でディナーを御馳走になりました。これ、ピンぼけであれですけどもアキ・カウリスマキの名前がついていた白身魚と海老のクリームソース的なもの。

 
f0169800_1555275.jpg

こんなお店です。

f0169800_14595939.jpg

 向かいの人のメイン料理。トナカイの煮込み。一口頂きましたが、柔らかくって、ちょっとレバーっぽい?血の味がするのかな。

f0169800_14594677.jpg

 隣の人はフィンランドの前菜盛り合わせを食べていた。トナカイの干したものなど。

f0169800_14595229.jpg

 私は根菜のスープを。ディルが効いていて美味しかった。

f0169800_14592730.jpg

 パンがうまい。

f0169800_1531529.jpg

 一度、海辺のカフェで打合せ・・・
f0169800_1532522.jpg

 ビール飲んでる人もいますけど(笑)。フィンランドは珈琲が美味いね。
f0169800_1532917.jpg

 シナモンロールが美味しそうだった。一回くらい食べれば良かったよ。

ーーーーーー
f0169800_1502790.jpg

 朝食はこんな感じで頂いてました。
[PR]

by noreizoko | 2014-09-21 15:10 | 旅-欧州


<< ヘルシンキその3 マーケット!      ヘルシンキ その1 フィンエア... >>