..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 01日

富山

f0169800_5215347.jpg
 
 土日で富山の山村まで出張。距離的にはそうでもないですが、アクセスが悪く、往きも帰りも始発に乗る様なかんじ。お陰で健康的です。帰りは電車を乗り継いで。日本海を望む車窓がとても美しかった。スマホ見たくなくて、写真撮らずww

f0169800_5204093.jpg

お蕎麦の里、という事で昼の頂いたざる蕎麦。とても美味しかった。
f0169800_5204484.jpg

 その前に、岩魚と地ビール。この岩魚がとっても美味しい!
f0169800_2235369.jpg

 こんな清流のある村でその日に取ったという岩魚。美味しいはずよね。
[PR]

by noreizoko | 2014-09-01 22:35 | 旅-国内 | Comments(12)
Commented by m-rica at 2014-09-01 22:50
魚釣り 習いたいと 思います
うちの父は釣りキチでしたので
山でも川でも海なら何処でも 釣りキチの釣った魚は
トレトレボンです☆
Commented by casadejacaranda at 2014-09-01 23:29
お水が綺麗で美味しいところは
お蕎麦も お米も オチャケも美味しゅうございます❤︎
Commented by saheizi-inokori at 2014-09-02 11:34
裏磐梯で美味小屋という手打ち蕎麦を出してくれる店をやっている友人がいます。
釣ってきたイワナをじっくり炭火の遠火、周りを新聞紙で囲んで焼いてくれた。
くいてえ!
Commented by aomeumi at 2014-09-02 22:27
ポルトガル・青目
今年は寒くてついにビールを飲まずじまい・・・でも、この岩魚があったら・・・飲むね、間違いなく・・・旅のお人よ、お元気でいて下さい。
Commented by offsidegallery at 2014-09-03 09:47
富山も行ってませんね~。
イワナに蕎麦・・
贅沢の極みです!
ピコパパママ
Commented by hi-vison_1103 at 2014-09-03 14:40
富山も行ってませんね~。その2。
ちょっとの繋がりはあの利尻昆布。富山経由で長年お世話になっております〜♪
贅沢の極みです!
byピコパパママ弟子
Commented by noreizoko at 2014-09-13 10:52
m-ricaさん
返信遅くなり失礼しました。釣り師匠間もなくご帰国ですね〜♡
Commented by noreizoko at 2014-09-13 10:52
casadejacarandaさん
返信遅くなり失礼しました。水が奇麗ってホント大事ですね。
Commented by noreizoko at 2014-09-13 10:54
佐平次さん、
返信遅くなり失礼しました。イワナの炭火、遠火。美味しいっすね。岩魚と蕎麦、セットのところが多いのでしょうか・・・。水が奇麗な所という共通点?とおもいつつ。
Commented by noreizoko at 2014-09-13 10:54
ポルトガル・青目さん
返信遅くなり失礼しました。また旅人でごじゃります。
Commented by noreizoko at 2014-09-13 10:55
ピコパパママさん、
返信遅くなり失礼しました。富山、海の幸、山の幸、どちらもとても美味しい所と、実感。是非今度!
Commented by noreizoko at 2014-09-13 10:55
クロエさん、
返信遅くなり失礼しました。富山、来年新幹線が通ると、関東からのアクセスが良くなるので、もう少し通いやすくなるかな?と、思いつつです。


<< ヘルシンキ      チューリッヒ その3 おまけ ... >>