休日の食卓

家人が絶賛節食中。

f0169800_202098.jpg

 今日から日曜日まで夏休、私が。どこに行きませんが、ゆっくりします

 家人が絶賛ダイエット週間に入ったので、地味なご飯でデトックス夏休だなこりゃ。がんばれるかな〜。写真は一杯のときのお豆腐。家人はビールではなく焼酎。

 基本は 玄米、黒ごま、梅干し、海藻入り味噌汁
 蕎麦、納豆、豆腐、漬け物は可、酒、タバコok という事になっています。彼がですが。
 低糖質ダイエットと真っ向勝負だな、こりゃ(笑)

 最近メタポと人から指摘されてやる気になったらしい。ということで応援中です。

 私は深夜に一人でラタトィユとビールでのみ直し。

朝 梅ゼリー(自家製)、麦茶
昼 玄米、梅干し、とろろの味噌汁
夜 糸蕎麦(葱、紫蘇)
一杯 豆腐、漬け物、ビール
更に一人で一杯 ラタトゥイユ、ビール


曇り
最高気温29.6℃
最低気温27.0℃
露点温度24.1℃
湿度77%
風向北北西
[PR]
Commented by m-rica at 2014-08-13 02:38
ふぁいと〜☆
Commented by aomeumi at 2014-08-13 06:15
ぽるとがる・青目
いい感じのダイエット・・・酒、タバコ、オーケーが気に入りました。玄米があるから、空腹感がなくて、嫌らしさがない・・・。いろんな節がありますが・・・糖質とらないと、タンパク質とっても筋肉がつかないそうです。腰痛を治してくれた、運動生理?なんとかかんとかの先生が言ってたことが頭に残っています。ご飯一杯食べてます。元気になります。
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-13 10:20
ゆうべは久しぶりに牛肉を食ったなあ、うまかった。
Commented by offsidegallery at 2014-08-14 09:49
お家の方、エライ!
まねできない・・
なんだかもうお腹がすいてきた~。
ピコパパママ
Commented at 2014-08-15 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2014-08-17 21:57
m-ricaさん、
 励ましありがとうございます。がんばりました、少しだけですが(笑)
Commented by noreizoko at 2014-08-17 21:57
ぽるとがる・青目さん、
 ご飯が主役だと、ほんと、ご飯がおいしく感じますね!
Commented by noreizoko at 2014-08-17 21:58
佐平次さん、
 えへへ。
Commented by noreizoko at 2014-08-17 21:58
ピコパパママさん
 量はこの際こだわりませんので。あれ、節食?
Commented by noreizoko at 2014-08-17 21:59
鍵コメさん、
 はい。ご連絡します〜。
by noreizoko | 2014-08-13 02:08 | 休日の食卓 | Comments(10)

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30