..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

那覇 その2 良き休日!

f0169800_2214154.jpg


 本日二本立てにて。

 最終日は夜の便。朝一で打合せ後は自由時間なのだ。Mちゃんと二人で、ゆっくりと観光。久しぶりだね、こんな時間は。

 
f0169800_2295961.jpg

 ホテルの朝食。ゆし豆腐、アーサー汁、沖縄すば、パパイヤの和え物、冬瓜の煮物、ミミガーの和え物、などなど。美味しかったのだ。

 
f0169800_2211416.jpg

念願のやちむん通りへ。壺屋焼きをじっくり。いいのがあってほしかったけども、ぐっとこらえる。暖簾の良いものがあったけど、ぐっとこらえる(笑い)

 
f0169800_22112510.jpg

お昼は牧志の市場近くで、定食。懲りずにゆし豆腐、しま豆腐の中華風、もずくスープ、アロエの酢の物、豚の冷しゃぶ、などなど。どれもホントに美味しかった!この後いただいた、手絞りのパイナップルジュースも誠に美味
 
 
f0169800_2213479.jpg

その後公設市場を冷やかして・・・
f0169800_22125784.jpg

 お魚がきれい
f0169800_22122192.jpg

 80センチくらいある大きな海老。どうやって食べるんだろう。
f0169800_22122472.jpg

 ちょっとMちゃんに似た針千本(笑)

f0169800_22133984.jpg

 まだ時間があったので、近くのビーチに。道路や港で囲われていたけど、海も砂浜も奇麗でした。日陰に腰を下ろしてしばし、まったり。途中、足をつけたりしてね。

f0169800_22142777.jpg

 かき氷も頂きました。思い出深い半日でした。
[PR]

by noreizoko | 2014-08-03 22:28 | 旅-国内 | Comments(14)
Commented by m-rica at 2014-08-03 23:51
素晴らしい休日ですね〜♡
島んちゅのDNAが騒ぎます。
Commented by noreizoko at 2014-08-04 00:16
m-ricaさん
 はい♪ところで、島んちゅのDNA!
Commented by aomeumi at 2014-08-04 18:18
ポルトガル・青目
二つとも、長ぁ〜いこと、眺めてしまった・・・それでなくとも、寝坊したのに・・・長ぁ〜いこと・・・朝ご飯は特に長く見てしまった。次の冬には、絶対に沖縄に行こう・・・と、決心しました。そして、今日の昼は、なにか残り物でごまかそうと・・・もう、時間切れなの・・・したがって、これからもう一度、じっくりと見るつもりであります・・・穴・・・あくかも・・・。
Commented by melocoton1 at 2014-08-04 23:18
沖縄行ったことなーい。
夏は無理(っていうか東京も無理w)ですが、冬に行ってみようかなぁ。

ホテルの朝ご飯、やっぱりエキゾチックですね。

市場のお魚もトロピカル。
サングラス掛けた奴がニクい。
Commented by haru_rara at 2014-08-06 10:14
きれいなごはん、きれいな景色。
まだ行ったことのない沖縄。
やちむん通り、そそられますねえ。

今日は広島の日で、8月15日もまもなくで、いろいろ思います。
Commented by etigoya13 at 2014-08-06 23:07
11月に沖縄に行くことになったんですが、果たして沖縄料理を堪能する時間が有るのか?と言うところが今一番の感心事項です。
ジーマミ豆腐作ろうと思っていたのを思い出しました。
11月の沖縄でも村とはかなりの気温差かと思うと洋服が困っちゃいます。苦笑
その頃村はもうダウン着始めてもおかしくないのに。
Commented by kuukau at 2014-08-06 23:35
普茶料理のように豪華な朝ごはんね。
わたしなら昼抜いちゃうかもw
ハリセンボンのメガネがお茶目。
Commented by noreizoko at 2014-08-06 23:47
ポルトガル・青目さん
 美味かったっす!
 15年前くらいの始めての沖縄はもっとジャンクだった覚えが…観光客が行ける様な所は少なくとも。
Commented by noreizoko at 2014-08-06 23:49
meloさん、
 他にもサングラスかけた憎いヤツがいました、豚さんとか(笑)。一回冬に沖縄行ったけども、なんか、曇りがちなんですね、冬の沖縄。温かくなくても良いから天気のよいときじゃないと、青い海はおがめない・・・。
Commented by noreizoko at 2014-08-06 23:50
ハルさん、
 会議はなんとも、つらいものがありましたが・・・。沖縄、一度は是非〜。
Commented by noreizoko at 2014-08-06 23:53
越後屋さん、
11月に沖縄!地元の方がいらっしゃるなら、大丈夫では。そうでなくても、アチコチにありましたyo。気温差のある所に出かけるのはたいへんすよね。
Commented by noreizoko at 2014-08-06 23:54
空子さん、
 あ、でも、一寸づつでしたので(笑)。バイキングなので、こんなに取らなくても良かったんですけども、ついつい。友達はこれにフレンチトーストも食べてた@@
Commented at 2014-08-07 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2014-08-10 00:12
鍵コメさん、わお!9月は半分くらい出張している予定なんで、時期が合えばという不遜なお願いですみませんが、是非!


<< 新宿三丁目      那覇 その1 >>