..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

那覇 その1

f0169800_21403263.jpg

 三年振りの沖縄出張。 那覇滞在は14年振りくらいらしい。モノレールができたり、海側にトンネルが出来たり・・・。様子が東南アジアの大都市っぽかった。移住する仲間も居て。がんばれ、と、思う。
f0169800_21293980.jpg

 台風の影響もくぐり抜け着いたはいいけど強風で。会場の近くの沖縄「すば」やさんでゆし豆腐すば。ゆし豆腐美味い!美味しかった。(後で聞いたら、他にもう一件、もっと美味しい所があるそう。素晴らしき、すば!)
f0169800_0184748.jpg

 まずは何も入れずに味わった後、ゆし豆腐をのけって、葱と蒲鉾も。食べ進んだら、刻んだ三枚肉をいれて、生姜とこーれーぐーす入れてぴりっと。

f0169800_21383884.jpg

 夜はみんなで居酒屋。先乗りした人が、その辺り一番の居酒屋に連れて行ってくれた。
 ぴかぴかの海葡萄。ここはどれも本当に美味しかったです。

f0169800_21382845.jpg

沖縄で水揚げされた魚のお刺身。美味し!

f0169800_21305742.jpg

じーまみー豆腐
f0169800_2132295.jpg

ゴーヤチャンプル
f0169800_21395062.jpg

ゴーヤサラダ。
f0169800_21304788.jpg

自家製の珈琲泡盛。これもうまし〜

ーーーーーーー
往路の機内食。お決まりですみません。
f0169800_21295662.jpg

アップグレードしてもらったのだ。中々美味し。
f0169800_21295560.jpg

おやつは紅茶。
ーーー
f0169800_21373522.jpg

帰りは沖縄の空港でオリオンビール
f0169800_2137377.jpg

シークワーサージュースも。
f0169800_23445714.jpg

 夜便だったので、一杯。機内で購入。
[PR]

by noreizoko | 2014-08-03 21:35 | 旅-国内 | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2014-08-04 09:10
沖縄っていうと
つい言ってしまいます。
パスポートの初めては、沖縄でした。
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2014-08-06 23:45
ピコママパパさん、
 おお。なんとも。


<< 那覇 その2 良き休日!      青梅の甘露煮のゼリー >>