..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

海の日の3連休の食事の記録。 写真は先週の逗子海岸

f0169800_0241496.jpg

 写真は先週の土曜日に仕事で訪れた三浦半島、逗子海岸。
 色々と片付けに集中した3連休でございました。梅雨が明けたのかな?
 
 写真撮らなかったけど、食事の様子を記録しておこうと思いまして。

7/19
朝 レモネード(自家製)
昼 分搗き米、ウルメイワシの干物(先週、三浦半島のまるいちでかったのだ)。苦瓜と獅子唐と人参の糠漬け、獅子唐と葱のみそ汁
夜 夏野菜と鶏とベーコンのトマト味パスタ、モロヘイヤのスープ、白ワイン

7/20
朝 レモネード(自家製)
昼 カオマンガイ(抜群に美味しかった!)、鶏のスープ
夜 高野豆腐とどんこを甘辛く炊いたのをのっけった煮麺
一杯、蒲鉾、ポルチーニのバターパスタをちみっと、などでビール

7/21
朝 みかんジュース
昼 カツ丼、家人はささみ丼。交換しつつ、がつっといきました!(外食)
おやつ レモネードとビール
夜 お土産でいただいたドイツのオリーブペーストと木のひげのティーブレッッド、いつものお店の野菜でラタトゥイユ、物足りなくてドイツで買ったあのツナ缶をマヨ漬けて、と、香菜入りのモロヘイヤのスープ、赤ワイン

7/21 まだ、それほど暑くなくて、過ごしやすいですね。

晴れ
気温最高気温28.8℃
最低気温22.5℃
露点温度20.3℃
湿度65%
風向南東
[PR]

by noreizoko | 2014-07-22 00:37 | 休日の食卓 | Comments(10)
Commented by m-rica at 2014-07-22 00:57
自家製レモネードの作り方を教えてくださいな☆s.v.p
Commented by offsidegallery at 2014-07-22 07:48
逗子駅前に地物をおいてる大きな魚や
さんがありましたが・・
鎌倉の野菜のマーケット、逗子の魚と
時々遠征していました。
Commented by saheizi-inokori at 2014-07-22 09:28
うまそうなものばっかり!
Commented by aomeumi at 2014-07-22 21:09
ポルトガル・青目
まず、おいしそうだし・・・いつも正しい食べ物、食べ方だなぁ・・・と、感心することしきり・・・。
Commented by noreizoko at 2014-07-23 01:50
m-ricaさん
 蜂蜜とレモン果汁と水・・・すみません。良いものを用意して。氷は二個。シュわっとした水が一回。作り方はアレですけども、正しい蜂蜜、レモン、お水のコンビネーションにて。
Commented by noreizoko at 2014-07-23 01:50
ピコパパママさん。
 ああ!訪れました。訪問最初だったので何も買いませんでしたけども魅力的なお魚屋さんでした!
Commented by noreizoko at 2014-07-23 01:51
佐平次さん、
 いや、恐れいいります。品数少なく、楽しております。
Commented by noreizoko at 2014-07-23 01:52
ポルトガル・青目さん、
 品数が少ない。多くの種類をいっぺんに作れないのです、私。
Commented by m-rica at 2014-07-23 10:34
merci〜☆
Commented by noreizoko at 2014-07-26 20:43
m-ricaさん、
作り方っちゅうほどでもなくて、恐縮です・・・。


<< ラタトゥイユをオーブンで焼いた。      このタイ米美味し!タイカレーの夕飯 >>