..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 05日

最近の食事。家人が作ってくれたお弁当とか。

f0169800_21212428.jpg

 家人が久しぶりにおかず入りお弁当を作ってくれた。下の隙間には。味噌玉が海苔に敷かれて入っていました。それを、お椀に移してから、写真。キレイに作ってくれて美味しかった。コレカラモタノム(笑)
f0169800_2135406.jpg

 先週作った夜食の記録があった。豚肉と大根、小松菜とかを大陸風のスパイシーな感じのスープで煮て、余っていた春巻きの皮をちぎっていれた。山椒もきかして刀削麺風で美味かったっす。点心系の皮、アジア麺ぽくなって、小腹が空いた時に、つかえる、と、思いつつ。

f0169800_21211945.jpg

 先週買った野菜処理も兼ねてポトフ。キャベツ、人参、蕪は自然栽培。美味し。
 一ヶ月くらい前に買った四葉のクリームチーズにニンニクと葱を刻み入れてブルサン的。木のひげのパンと良くあったね。

ーーーーー

 久しぶりの休み!いや、テキトーにやってますから、全然アレなんですけども、名実共に休日は四週間振りらしい。楽しい〜。




朝・昼 エビチリ、シュウマイ、春巻き、麻婆豆腐など(外食)
おやつ サクランボ
夜 ポトフ、木のひげのパン、ガーリック・クリームチーズ・スプレッド、赤ワイン

曇り
最高気温23.3℃
最低気温20.1℃
露点温度18.7℃
湿度76%
風向北東
[PR]

by noreizoko | 2014-07-05 21:39 | 日々の食卓 | Comments(8)
Commented by offsidegallery at 2014-07-05 22:32
たまには休んでくださいネ。
というワタクシメもおせっかいな毎日に
バタバタしています。
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2014-07-05 22:46
ピコパパママさん
 ゆっくりしました〜。近所にできた量り売りの古着屋さん冷やかしたりして♪。ピコパパママさんも良き週末を!
Commented by m-rica at 2014-07-06 08:24
一ヶ月くらい前に買った四葉のクリームチーズってところが
冷蔵庫の威力だなぁ〜*
家人さん☆の心遣いがニクい♡
Commented by noreizoko at 2014-07-06 16:00
m-ricaさん、
そう、そうなんですよ。こういうちょっと使いが出来て嬉しい。家人のお弁当の方が美味しい(笑)
Commented by aomeumi at 2014-07-07 00:18
ポルトガル・青目
久しぶりですねぇ、お休みのニュース・・・こちらまでホッとします。歌人さまのお弁当・・・要領よく詰めてありますねぇ・・・片付けも出来るのね、察するに・・・うらやまし。
Commented by noreizoko at 2014-07-07 01:05
ポルトガル・青目さん、
 週末堪能しました♪ 片付け・・・してくれます・・・主に彼が片付けかかり。
Commented by koro49 at 2014-07-07 21:37
お弁当、しみじみほのぼの^^。
Commented by noreizoko at 2014-07-09 01:31
koroさん、
 お弁当、いいっすね。作ってもらえるとなお良い♪


<< マレー風のラムチョップカレ—      浸し豆 >>