..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

城崎・京都

f0169800_1655643.jpg

 一泊城崎、一泊京都で出張。城崎の温泉街、素敵だった!ほぼ外湯という温泉宿街。ここで朝風呂を浴びました。

 
f0169800_1641279.jpg

町並みも奇麗で。

f0169800_164159.jpg

 アヤメ?アチコチで咲いていた。

f0169800_1644772.jpg

 日本海に近く、冬場は蟹が名物だそうで。季節じゃなかったので、頂きませんでしたが。これは地物の穴子、イサキ、白いかのお刺身。とても美味
f0169800_1645167.jpg

 ホタルイカの一夜干し
f0169800_1645714.jpg

 九条葱入りの出し巻き。
 他にもアレやこれや頂きましたが全部美味しかったなあ。
f0169800_1652961.jpg

 到着日の昼に頂いたお寿司屋さんのランチ。お魚はチミっとでしたが、美味しかった!

f0169800_1642057.jpg

 翌日のランチは”親子”丼。イクラが美味。

^^^^^^^^^^^^
f0169800_1633766.jpg

 帰りに京都で打合せ。居酒屋だったけどもハモがあったのでお願いしてみる。なんちゃってだったですけどもね、満足。

f0169800_1643249.jpg

 京野菜の揚げ出し。

f0169800_1643841.jpg

 今日は東京で午前中の打合せが入っていたので、終電で帰るつもりが、止めて宿泊。百万遍あたりの素晴らしいバーで飲み直し。この空間がまた素晴らしい。マスターも渋い。ありがとう。

という事で記録します、
[PR]

by noreizoko | 2014-06-15 16:14 | 旅-国内 | Comments(12)
Commented by m-rica at 2014-06-15 20:08
そのうち会えそう☆
Commented by offsidegallery at 2014-06-15 20:33
目の保養でした。
素敵な所ばかりのご出張
ウラヤマシ!
ピコパパママ
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-15 22:41
裏山。
Commented by mikeblog at 2014-06-15 22:48
うわー、このバーは歌に出てきそうなすてきな空間ですね。
城崎温泉は若い頃に会社の慰安旅行で行ったことがありました。が覚えているのは2枚目の写真の景色だけです。何を見て来たんでしょう。
食べたものも覚えていないしー。こんなすてきなところだったんですね。
Commented by aomeumi at 2014-06-16 05:10
ぽるとがる・青目
百万遍あたりのバーに激しく反応・・・まだ煩悩が消えていない高齢者なり・・・
Commented by kesimurasaki195 at 2014-06-16 06:58
これから鱧の季節ですね~親子丼に反応。食べたいイクラちゃん。
百万遍あたりのバーも素敵っす!
Commented by noreizoko at 2014-06-17 22:28
m-ricaさん
そうですね☆wasabiのお寿司とかでも良いですね♪
Commented by noreizoko at 2014-06-17 22:29
ピコパパママさん、
ラッキーでした♪。冬にまた仕事つくっていきたいです。
Commented by noreizoko at 2014-06-17 22:29
佐平次さん、
 うふっ♪
Commented by noreizoko at 2014-06-17 22:30
mikeさんm
 ねえ、とっても素敵で、お酒もおいしいのにリーズナブル。トーキョーじゃない感じで。城崎温泉、いいですよ〜。
Commented by noreizoko at 2014-06-17 22:30
ぽるとがる・青目さん、
 このバー、とっても良いっす♪
Commented by noreizoko at 2014-06-17 22:31
kesimurasakiさん
 ご紹介のところ、中々行けず残念、また近々京都には行くんですけども、ビュッと行ってビュッと帰るという・・・ざむねん。


<< 冷蔵庫ありの弁当      記録しとこう、と、ハムキャベ >>