..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 12日

記録しとこう、と、ハムキャベ

f0169800_22214776.jpg

 つまみで追加した、ハムキャベ。こう見えても、自然栽培の春キャベツに丹沢ハム工房なのだ。写真が黄色くなっちゃったので、セピアにしてみました。

梅雨ですねえ。写真は無いですが、出来るだけ記録しておこうと。


6/11
朝 夏みかん
昼 手作りの鮭フレークを入れたお握りと、紅ショウガを混ぜ込んだお握り、お茶
夜 五目蕎麦(外食)
一杯、ノンアルコールでかぼすサワー2杯、ビール一杯、つまみ少々(外食)

6/12
朝 なし
昼 鯵フライ、千切りキャベツ、味噌汁、玄米、チャイ(外食)
夜 かけ蕎麦(外食)、ダッツ!
一杯 浅漬け、時鮭の頭の味噌汁(蕪と獅子唐入り)、ハムキャベ、ビール


曇り
気温最高気温22.7℃
最低気温20.7℃
露点温度20.1℃
湿度86%
風風向北西
[PR]

by noreizoko | 2014-06-12 22:10 | 日々の食卓 | Comments(11)
Commented by mikeblog at 2014-06-12 22:50
>手作りの鮭フレークを入れたお握り
おにぎりはおいしいですね。大好きです。私は鮭の切り身を焼いてそれをほぐしてご飯に混ぜて「鮭飯」なんて言って丼にしています。もみ海苔を掛けるから材料はおにぎりと一緒ですね。温め直しのごはんでもご馳走になってエヘヘです。
ハムとキャベツでハムキャベ~♪

あれ?冷蔵庫なしで暮らしてた?すると今は冷蔵庫アリ生活ですか。
Commented by melocoton1 at 2014-06-13 00:27
ハムキャベ。。なんかかわいいキャラクターみたい。

シャケフレーク>冷蔵庫に賞味期限切れのスモークサーモンがある! フレークにしておかなければ。。。
Commented by m-rica at 2014-06-13 04:59
そのハム*食べてみたい♡
Commented by noreizoko at 2014-06-13 09:16
mikeさん、
お早うございます。鮭フレーク美味しいですね。アラが沢山だったので、水煮で作りましたが、焼いて作った方が美味しいかもと思いました。ハムキャベ、旨いっす。
冷蔵庫、えへへ。ちっちゃい、ホテルにある様なのを先日購入したんです。
Commented by noreizoko at 2014-06-13 09:16
meloさん、
 ハムがハムスターを思わせなくもないような・・。
 スモークサーモンのフレーク!贅沢
Commented by noreizoko at 2014-06-13 09:17
m-ricaさん、
完全無添加。お好きそう!美味しいっす。
Commented by haru_rara at 2014-06-13 10:53
あ、色が!
これはまた未知なる食物かと^^
美味しいハムが食べたくなりました。

東京方面は雨続きだそうですね。
不安定な気候、おたいせつになさってください。
Commented by kuukau at 2014-06-14 21:09
あはは。
セピア色のハム・・不味そうに写るねw
Commented by kuukau at 2014-06-14 21:11
追伸
先日TVで料理を美味しそうに見せるコツはフラッシュを焚かないことだとカメラマンが言ってた。
Commented by noreizoko at 2014-06-15 16:16
ハルさん、
 美味しいハムです、実物は(笑)。ありがとうございます。今日は梅雨の晴れ間で爽やかに晴れました!

Commented by noreizoko at 2014-06-15 16:16
空子さん、
 いやいや、黄色くなったハムもまたまずそうで・・。ハムに申し訳ない!。フラッシュ焚かず。ありがとうございます。


<< 城崎・京都      焼肉弁当と、カレ—素麺 >>