..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 11日

焼肉弁当と、カレ—素麺

f0169800_024672.jpg

 梅雨の晴れ間トーキョーでした。今日は焼肉弁当。一昨日作って余ったスキヤキの割下で味付けしたらすごくうまくいった。沢庵が刻んである方が家人の。歯の治療中なのでね。

f0169800_022795.jpg

 夕方、Mちゃんと事務所の近くのそば屋へ。お弁当を食べた時間が遅かったのでお腹空かず、私はつまみとビール。が、家に着いたらお腹空いちゃって、日曜夜に仕込んで余っていたポトフ(いつものお店の自然栽培の野菜と鶏で作ったんですが、これがキレイな味に仕上がっていたのだ!)の残りに、レッドカレーペースト入れて、それを汁にカレ—素麺。素麺は一束だけで、レタスと獅子唐を足したりして。うーん、これ旨いんだよね。


6/10
朝 夏みかん
昼 焼肉弁当、麦茶
一杯 板わさ、勝煮二切れ、ビールなど(外食)
夜 カレ—素麺

晴れ
気温最高気温27.8℃
最低気温20.4℃
露点温度18.9℃
湿度60%
風風向南東
[PR]

by noreizoko | 2014-06-11 00:08 | 日々の食卓 | Comments(4)
Commented by かえる at 2014-06-11 00:19 x
美味しそう。よく召し上がったこと!
Commented by noreizoko at 2014-06-11 00:23
かえるさん、
いやいや。ケーキ食べてないし(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-11 11:36
働く者の弁当ですね^^。私にはカロリー過多(食っちゃうけれど)。
Commented by noreizoko at 2014-06-12 22:01
佐平次さん、
 ウフフ。ちょっと食べ過ぎました。


<< 記録しとこう、と、ハムキャベ      梅雨時の洗濯って。 >>