..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 08日

梅雨時の洗濯って。

f0169800_23232990.jpg

 やややや、三日三晩振りづくトーキョーです。農家の末裔としては雨を喜ばなくちゃと思いつつ、洗濯物が。乾燥機が重宝される訳っすね。
 近所のコンビニの乾燥機に行こうかと思って、ちょとまてよ、と。アイロンという文明の利器があったじゃない。殺菌のために、イタリアのマンマは今でも下着や靴下にさえかならずかけるとか(ホントか?)。
 
 という事でやった訳ですが、5時間くらいかかった、休み休みですが。5日分の洗濯物。病み上がりにはちとキツい。喰わずでやっていたので、その後焼肉いっちゃったよ(笑)

 生乾きの洗濯物、侮れじ。いや、こまめに洗濯、こまめにアイロンちゅうことで。

 しかし、如雨露がひっくりかえっておる。
6/8
朝 レモン入りのガス水
昼 レモン入りのガス水
夜 焼肉、サラダ、ユッケッジャンちげ、麦茶

曇り
気温最高気温22.1℃
最低気温17.8℃
露点温度20.0℃
湿度90%
風風向南南東
[PR]

by noreizoko | 2014-06-08 23:50 | このブログについて | Comments(8)
Commented by hi-vison_1103 at 2014-06-09 00:28
写真のニュアンスがすごく素敵。
byくろべ〜
Commented by m-rica at 2014-06-09 00:49
家事で一番アイロンが嫌いかも…
病み上がりにやるコトでは無いではありませんか
焼肉!賛成☆
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-09 08:46
今朝は久しぶりに外に干せた!
Commented by daikatoti at 2014-06-10 10:46
窓からの眺めがいいなぁ。
雨降りを楽しんでるかんじ。
左のほうは鏡なの?
Commented by noreizoko at 2014-06-11 00:10
クロエさん、
 恐れ入ります♪
Commented by noreizoko at 2014-06-11 00:10
m-ricaさん、
 ねえ。ちかれました、とほほ。
Commented by noreizoko at 2014-06-11 00:10
佐平次さん!
 よかったす!私は今日干しました!
Commented by noreizoko at 2014-06-11 00:11
totiさん、 
 今の宅の庭(と言えるほどのものでもないですが)、ドクダミの白い花が満開で。奇麗です。
 壁に組み込んだIKEAのクローゼット。扉が鏡なんです。明る見えていい感じです。


<< 焼肉弁当と、カレ—素麺      スキヤキテキ >>