..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 06日

白身を泡立ててカルボナーラ

f0169800_21182121.jpg

 東京も入梅。一日雨でしたね。よく伺うブログで知った、白身を泡立てて作るカルボナーラ。一度やってみたかったのだ。「クリーミーで軽い」、その通りです。美味しかった。イタリアンパセリがなかったので、普通のパセリにて。

f0169800_21182512.jpg

 熟れ熟れのトマトを家人が買ってきてくれた。トマトとルッコラ、レタスのサラダ。美味い。
 
 本日調子いまいちにつき、用意した白ワイン、私は呑まず・・・近所に出来たあたらしいお店がワインと生活雑貨を強化してくれるらしい。

 
f0169800_226596.jpg

物足りなかったらしい家人が、葉っぱにツナとオリープを足してつまみにしていたのでパチり。


6/6
朝 水
昼 玄米、生卵入り納豆、水
夜 カルボナーラ、サラダ、水


最高気温20.9℃
最低気温18.6℃
露点温度19.5℃
湿度94%
風向東北東
[PR]

by noreizoko | 2014-06-06 21:21 | 日々の食卓 | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-06 22:16
私も物足りないときはサバの水煮とキャベツの千切りです。
Commented by casadejacaranda at 2014-06-06 22:59
あらー 白身泡だて!私も明日やろうっと!
Commented by noreizoko at 2014-06-07 00:05
佐平次さん
 サバの水煮と千切りキャベツ!醤油たらして?私も好きっす!。
Commented by noreizoko at 2014-06-07 00:05
casadejacarandaさん
 美味いっす♪
Commented by aomeumi at 2014-06-07 04:55
ぽるとがる・青目
わぁ・・・作ったことないの、カルボナーラ・・・難しそうで・・・白身を泡立てる・・・これがプロっぽくて・・・やってみたいぞ・・・
Commented by noreizoko at 2014-06-07 21:49
ぽるとがる・青目さん
 白身は半分の方が味が本格的な感じになるようです。泡だてるの、結構かんたんなのね、と思いつつ。始めてメレゲ立ててかもです。


<< スキヤキテキ      ドイツ・ベルギーその5 マンハ... >>